劇場版 SPEC〜天〜


【劇場版 SPEC〜天〜】を観る。特殊な能力を持った人をスペックホルダーって言って、その人達が起こす通常の捜査で解決出来ない事件を専門に扱う部署が警視庁の中にあって、それが通称・未詳な訳で未詳とスペックホルダーの戦いな話しな感じ。ドラマの映画化ですわな。


面白かった。瀬文カッコいいし当麻綺麗。ってか、戸田恵梨香キレイだなぁ。かわいいし。そんで、野々村係長は渋い。で、津田の写真のやつ好き。そして、ニノマエ。いや、神木きゅんかわゆすだわ。いや、加瀬亮好きだ。後キルビルも良かった。ウケるし満足。


でもあれよ。新しいスペックホルダーの能力はちょっとどうだろうか?伊藤淳史のやつはB級映画ぽくないか。いただけないわぁ。それにハリウッドでリメイクってどうなのか。それに、ニノマエのキャラ変わり過ぎだし。ってまぁ、それには理由があるから仕方ないんだけど。


でもまぁしかし。面白かったから全部良いっす。そして、キャッチコピーが「人気シリーズ完全映画化! 最強の敵。仲間の死。そして全ての謎に終止符が打たれる。」だそうだけど、あれで終止符打たれたと言うのかな。


手紙の内容に至った経緯とかSDカードとかニノマエとかラストとか謎が増えたと思うんだけど。何?向井理なになに?ってね。でね、心電図がGE社製だった。これはあれだな。病院の名前が気になるのと一緒で一種の職業病だなぁっと思ったわ。


して、ドラマが起でスペシャルドラマが翔で映画が天。欠に続くのか?起承転結するのか!?じゃぁ、あれだわ。次あるかわかんなけどDVD買おう。買ったら満足して見ない確率高いけども、DVD買おう。買おう買おう。で、髪切った。クレラップみたいになった。嗚呼水餃子食べたい。