2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて

どうしても観たいんだけど、東京はどうやってもチケット取れそうになくて、だったら土日だし観光ついでに北海道まで行ってしまおうと言う事で【PARAMUSHIR 〜信じ続けた士魂の旗を掲げて】を観劇する。 いやぁ。知らなかったよね。北海道出身の彼らが演じて…

サニー/32

【サニー/32】を観る。24歳の誕生日を迎えた中学教師の藤井赤理が誘拐監禁される。犯人の2人は彼女は2003年にカッターで同級生を殺害した、少女サニーだと言い張り、サニー信者が集うネット掲示板に動画をアップ。そこに他の信者とか色んな人がきて…

チェリーボーイズ

【チェリーボーイズ】を観る。ある地方都市に暮らす25歳の国森・吉村・高杉は、仕事も恋愛も思うようにいかず、さらに女性経験のない彼らが考えることは、女性やセックスのことばかりだった。三人は一念発起し情けない自分を変えようと、脱童貞作戦に取り…

グレイテスト・ショーマン

【グレイテスト・ショーマン】19世紀半ばのアメリカで人と違うルックスを持つ人間ばかりを集めた見世物ショーで大成功を収めた実在の興行師P・T・バーナムの成功物語。で、途中に奇跡の声を持オペラ歌手ジェニー・リンドにうつつを抜かしたりするけど、ど…

続・時をかける少女

昨日は5分刻みの上映開始時間で新宿を走ったりで疲れたななんて思いつつ、今日はちょっとゆったりって思ったけど、それは全然気のせいで、1回目と2回目の間だけ時間があっただけなのでした。って事で映画3本の後は【続・時をかける少女】を観劇する。 未…

コンフィデンシャル

【コンフィデンシャル】を観る。北朝鮮の刑事チョルリョンは犯罪組織を追跡している最中に、上司の裏切りで仲間と妻を殺され韓国へ逃亡した組織を捕らえる為ソウルへ。一方、韓国側は庶民派熱血刑事ジンテを担当に任命し、南北の合同捜査を極秘に進めること…

悪女

【悪女】を観る。スクヒは犯罪グループの殺し屋として成長し、やがて育ての親ジュンサンに好意を抱き結婚。だがジュンサンが対立する組織に殺されスクヒは復讐を実行する。その後彼女は国家組織に身柄を拘束され10年後の自由と引き換えに国家専属の暗殺者…

犬猿

【犬猿】を観る。印刷会社で営業を担当している金山和成は、刑務所から出てきたばかりの乱暴者の兄・卓司を恐れていた。一方、幾野由利亜と、芸能活動をしているおバカな妹の真子は、家業の印刷工場を切り盛りしていた。兄弟と姉妹の関係は、あるときから変…

blank13

【blank13】を観る。父親が借金から逃げていなくなって苦労してきた母と息子2人。13年後、父が末期ガンで余命数ヶ月と知り、葛藤しつつも再会する。だけど亡くなって葬儀の場で父親の友達たちから知らなかった父の一面を聞いてって家族の話で実話を基にら…

アウトサイダーズ

【アウトサイダーズ】を観た。犯罪で生計を立て、トレイラーハウスの集落で生活するカトラー一家の長男チャドは妻子と新しい場所で暮らそうと決意。が集落のボスである父に阻まれ、強引に州総督の家に強盗させられるて、何とか追手から逃れるけど、父と子の…

ロープ/戦場の生命線

【ロープ/戦場の生命線】を観る。1995年、ボスニア紛争停戦直後のバルカン半島の山岳地帯。「国境なき水と衛生管理団」は死体を引き上げようとするがボロボロのロープは重みで切れてしまう。彼らは新しいロープを求め地雷が埋まる危険地帯を車で走り回…

マンハント

【マンハント】を観る。国際弁護士のドゥ・チウは身に覚えのない殺人事件の容疑者に仕立て上げられ逃亡。それを追う刑事は捜査を進めるにつれ事件に違和感を覚えるようになる。やがて二人の間に信頼が生まれ、彼らは共に真相を追うがってコピペ。 いやぁ。な…

デトロイト

【デトロイト】を観る。1967年の夏ミシガン州デトロイトで大規模な暴動が発生し街が騒乱状態となり、銃声がって事でデトロイト警察、ミシガン州警察、ミシガン陸軍州兵、地元警備隊は、捜査のためにホテルに入り数人の警官が宿泊客相手に捜査手順を無視…

アバウト・レイ 16歳の決断

【アバウト・レイ 16歳の決断】を観る。トランスジェンダーで16歳のレイはホルモン治療を開始して身も心も男性として新学期を迎えたい。その治療を始めるには両親の同意書が必要で、母マギーは元夫にサインを貰いに行かなきゃなんだけど、色々と大変でどう…

羊の木

【羊の木】を観る。刑期を終えた元受刑者を自治体が受け入れる新仮釈放制度により、閑散とした港町・魚深市に男女6人が移住してくる。移住者たちの過去は住民には秘密。やがて全員に殺人歴がある犯罪者を受け入れた町と人々の日常に、少しずつ狂いが生じて…

不能犯

【不能犯】を観る。大都会を舞台に立て続けに変死事件が起こり、その現場にはいつも黒のスーツを着た宇相吹正の姿がある。彼は電話ボックスの男とSNSで話題で電話ボックスに殺人の依頼を貼ると彼が遂行してくれる。で、その事件を追う女刑事。彼女は彼を止め…

スリープレス・ナイト

【スリープレス・ナイト】を観る。ラスベガス警察のヴィンセントはカジノ王のコカインを強奪するのだけど、内部の犯行と内部調査官から目をつけれる。で、その薬は大物マフィアが用意するよう言ってた薬で、ヴィンセントの息子が拉致られて息子を返して欲し…

スリー・ビルボード

【スリー・ビルボード】を観る。ミズーリ州の田舎町。7ヶ月前に娘を殺された母が犯人逮捕出来ない警察に苛立ち、警察を批判する3枚の広告看板を設置。その後、警察署長を尊敬する彼の部下や町の人々に脅されても、決して屈しなかった。やがて事態は思わぬ…