2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒメアノ〜ル

【ヒメアノ〜ル】を観る。普通の生活に焦燥感を抱くビル清掃員の岡田は、同僚からカフェ店員のユカとの恋の橋渡し役を頼まれるけど、なんだかんだで2人は付き合うようになって、ユカは岡田の高校の同級生の森田からストーキングされてて、森田は昔いじめら…

神様メール

【神様メール】を観た。アパートに家族と共に生活している神は、自分の部屋に置かれたパソコンを駆使して、いたずらに災害や事故を起こしては楽しんでいたりと嫌な人物であった。そんな父に怒った娘エアは全人類に寿命をメールで送信して家出する的な話し。 …

海よりもまだ深く

【海よりもまだ深く】を観た。15年前に1度だけ文学賞を受賞したことのある良多は探偵事務所で働いている。良多は離婚した元妻への思いを捨てきれず、新しく恋人ができたことにぼうぜんとしていた。良多の母の家に偶然集まったある日、台風の一夜を皆で過…

殿、利息でござる!

【殿、利息でござる!】を観る。江戸中期、仙台藩が領民へ重税を課したことで破産や夜逃げが続出し、小さな宿場町は困窮し切っていた。このままではダメだと考える商人・穀田屋十三郎と同志たちは、藩に金を貸し付け毎年の利息を住民に配る「宿場救済計画」…

スキャナー 記憶のカケラをよむ男

【スキャナー 記憶のカケラをよむ男】を観た。残留思念を読み取ることができる仙石和彦はその能力を生かしてお笑いコンビを組んでたけど解散。世間から隠れるように暮らしていた。ある日女子高生が行方不明者の捜索を依頼したことから、捜査をする事になる的…

追憶の森

【追憶の森】を観る。人生に絶望したアメリカ人男性が富士山麓の青木ヶ原樹海を訪れるが、そこでけがを負った日本人男性と出会う。互いのことを語るうちに、2人はこれまでの人生を見つめ直し、生きるため樹海からの脱出を模索するようになりってコピペした…

スポットライト 世紀のスクープ

【スポットライト 世紀のスクープ】を観た。The Boston Globeがこれまでうやむやにされてきた、神父による児童への性的虐待の真相について調査を開始する。カトリック教徒が多いボストンでは彼らの行為はタブーだったがって話。コピペした。 途中眠くなって…

シビル・ウォー キャプテン・アメリカ

【シビル・ウォー キャプテン・アメリカ】を観た。アベンジャーズが事件解決する際は、一般人も巻き込まれてって事が問題になって、政府の管理下に置かれることになるけど、キャプテンは反対。アイアンマンは賛成で対立。そこに、テロ事件も発生してどうなる…