追憶の森


【追憶の森】を観る。人生に絶望したアメリカ人男性が富士山麓青木ヶ原樹海を訪れるが、そこでけがを負った日本人男性と出会う。互いのことを語るうちに、2人はこれまでの人生を見つめ直し、生きるため樹海からの脱出を模索するようになりってコピペした。


うむ。妻子の名前が変な感じで、これは日本を勘違いしてる系なのかなって思ってんだけど、病院でやっと気づいた。ちょっと、どんでん返しされた感じで、その後はなんかスッキリして、好きだなと思う。


映画観る前にどんな感想かなって思って見てたら、行動力ありすぎ的なことが書いてあって、確かになんで、わざわざ日本なのか。アメリカにも良い死に場所あるだろうにってちょっと思う。日本人からしたら樹海にって違和感ないけど、外国人からしたら、え?って感じだろうな。


だけど、私的にはマシューが日本に来たって事だけでも満足。しかし、あそこ樹海じゃないよね。入ったことないけど、あんなに岩場の落差なんてない気がするし、上から見渡せる場所もなさそうだし、水流れてるかなぁ。あんなに広いかなぁ。


そして、あんなに死体ないだろ。特に外国人のとか違和感よ。英語の看板は本当なのかなぁ。で、救急車のシーンは後ろから行くのかと思ってハラハラしてたけど、あれはなぁ。救われない。だけど、結果救われたからよかったと思うのでした。