スポットライト 世紀のスクープ


スポットライト 世紀のスクープ】を観た。The Boston Globeがこれまでうやむやにされてきた、神父による児童への性的虐待の真相について調査を開始する。カトリック教徒が多いボストンでは彼らの行為はタブーだったがって話。コピペした。


途中眠くなってしまうかもなんて思ったけど、全然平気でよかった。これが実話なんだからひどい。しかも、アメリカだけかと思いきや、他の国でも多々発覚してるようだし。でも、正直日本人にはあまり実感ないよなとも思う。


教会に行く子供たちってのは、きっと両親が熱心な信者なんだろうし、生まれた頃から信者だからそれが普通の生活だろうしで、映画の中でも言ってるけど神父に逆らうことなんて出来ないよな。卑怯だな。うん。記者達も素晴らしいけど、編集長有能だな。早く解決すると良いなと思います。