2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッド・ライト

【レッド・ライト】を観た。超能力を研究している科学者マーガレットと助手のトム。30年ぶりに姿を現した伝説の超能力者シルバー。彼を調査したいトム。でも実は昔マーガレットはシルバーに完敗してて、彼は危険すぎると調査を止めるが、トムは調査を開始…

アンタッチャブルズ

月1回は休もうの日で【アンタッチャブルズ】を観た。大企業の社長夫人が変死体で発見される。それを捜査するのは、育ってきた環境・価値観・ファッションと何から何まで違う、白人と黒人の刑事。2人は多分関係性だけを踊るで例えると室井と青島。なのかな…

世界にひとつのプレイブック

【世界にひとつのプレイブック】を観た。妻の浮気現場を目撃して心を病んだパット。夫が亡くなり自暴自棄のティファニー。愛を失いどん底の2人の人生を取り戻す挑戦が始まる。人生のどん底でみつけた希望の光。 なんなんだぁ〜これは。最高じゃないかぁぁぁ…

夜行観覧車

ドラマに乗り遅れたから【夜行観覧車】を読む。高級住宅地・ひばりヶ丘に住む3つの家族の話しで、高橋家の長男は前妻の子で関西在住。長女は高校生。次男は中学生のイケメン。遠藤家は中学生の娘が癇癪持ち。夫はそれに関わりたくない系。事件が起こるなら…

ダイ・ハード/ラスト・デイ

【ダイ・ハード/ラスト・デイ】を観た。音信不通だった息子のジャックが、ロシアで警察沙汰を起こして身柄を拘束された事を知って、アメリカに連れ戻す為にロシアに行くついてない男ジョン・マクレーン。で、そこでも事件に巻き込まれる。ってシリーズ第5弾…

肉肉2

風が最高に寒かった今日。髪を切った。短くなった。かなり寒い。でも、頭洗うの&乾かすのすげぇ〜楽チン。あざす。で、ケンタッキーチキンライス。ウマしだった。 が、レタスを間に挟みたい衝動に駆られる。そんでもって、単品で頼んだけど、ポテトとチキン…

ゼロ・ダーク・サーティ

【ゼロ・ダーク・サーティ】を観る。9.11アメリカ同時多発テロ事件から10年。首謀者とされるウサマ・ビン・ラディンの居場所を突き止め・追いつめたのはCIAの1人の女性だった。彼女を駆り立てたのは使命か執念か。世界は真実を目撃する。って感じ。 15…

後9回

只今、ライオンズストア フラッグスがなかじ祭り開催中だぁぁぁぁ。 あっちもこっちもなかじだった。後9回寝たらオープン戦。あっと言う間にシーズン到来。春が来たぁぁぁ。って平日全然書いてないなって思ったから、書いてみる。

脳男

【脳男】を観た。残忍な手口の無差別連続爆破事件が発生して、刑事が犯人として逮捕したのは鈴木一郎と名乗る男。で、犯行が常軌を逸してるから精神鑑定を受ける事になったんだけど、結果彼は犯人ではなく犯人を殺そうとしてた正義感あふれる殺人ロボットだ…

ムーンライズ・キングダム

【ムーンライズ・キングダム】を観た。時代は1965年。12歳のスージーとサムが恋に落ちて駆け落ちして、それを警官とサム所属ボーイスカウトの隊長とスージーの両親が探して、見つかって、2度目はボーイスカウトの仲間達協力のもと再び逃避行。そんで…

終ーー了

でもまた来年開始なんだよな、多分。しかしまぁ厄年終了。 そんでお取り寄せ。ウマし。東京でも販売して欲しいと思うな。カルビー最高☆★

アウトロー

【アウトロー】を観る。6発の銃声。5人の死体。1人の容疑者。事件は解決するかに見えた。だがそこに現れたのは、かつては軍のエリート捜査官で今は何者にも属さない流れ者。証拠は信じない。法など関係ない。そして正義の為には手段を選ばない。彼の名は…