ダイ・ハード/ラスト・デイ


ダイ・ハード/ラスト・デイ】を観た。音信不通だった息子のジャックが、ロシアで警察沙汰を起こして身柄を拘束された事を知って、アメリカに連れ戻す為にロシアに行くついてない男ジョン・マクレーン。で、そこでも事件に巻き込まれる。ってシリーズ第5弾。


面白かったよぉ〜。そんなの絶対ありえないし、何回死んでるんだよって感じだし、何だかんだあっても、不死身でハッピーエンド。私的に娯楽映画ってのはこれって感じ。そんで、ロシアに来ておいて、ロシア語喋るなと怒る。ソーリーって絶対思ってないのにソーリって言う。


今のは死んだ。いや100歩譲って死なないにしても、全治数か月って思っても、もちろんすぐに動き出す。そして、所々のジョーク。正義は勝つだな。うん。面白い。ニヤニヤしちゃう。んで、タイトルがラスト・デイとか言うから、ラストかと思ったけど、別にそうではないらしい。多分。


で、ジャックはジェイ・コートニーと言うらしい。アウトローに出てたらしい。どこどこ?って思ったけど、殺し屋かぁ。なるほど。アウトローの時は何とも思わなかったけど、サム・ワーシントンに似てると思うの。そして、ブルース。今年ブルース作品大量だな。あぁ〜面白かったぁ。