2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

破門 ふたりのヤクビョーガミ

【破門 ふたりのヤクビョーガミ】を観た。映画製作への出資金を持ち逃げされたヤクザの桑原と建設コンサルタントの二宮は、資金回収のため、関西とマカオを奔走する。巨額の資金をめぐる争いはやがて組同士のトラブルに発展し、桑原にも絶体絶命の危機がって…

マグニフィセント・セブン

【マグニフィセント・セブン】を観た。ローズ・クリークの町の住人たちは悪徳実業家により苦しめられていて、彼を倒す為に賞金稼ぎやギャンブラー等々のならず者7人を雇う。最初はお金の為だったけど、住人たちと知り合ってそれ以上の意義を見出す。ってコ…

ドクター・ストレンジ

【ドクター・ストレンジ】を観る。傲慢だけど天才外科医のドクター・ストレンジが交通事故で両手が麻痺して手術ができる状態じゃなくなってしまった、そんなある日。下半身不随を治した治療施設があると聞き、カトマンズにあるカマー・タージへ向かって不思…

ザ・空気

【ザ・空気】を観劇する。人気報道番組の放送開始まで、あと数時間なのだけど、ある疑念をきっかけに現場は対応に追われ始め、決定権を握るのは空気?って話ってコピペ。 みんなやっぱり役者さん素晴らしい。田中哲司さん最高にかっこよかったし。だけどなん…

沈黙 サイレンス

【沈黙 サイレンス】を観る。江戸幕府によるキリシタン弾圧が激しさを増していた17世紀。長崎で宣教師のフェレイラが捕まって棄教したとの知らせを受けた彼の弟子2人は日本に潜入する。その後彼らは、隠れキリシタンと呼ばれる人々と出会いってコピペ。 …

ザ・コンサルタント

【ザ・コンサルタント】を観る。会計士として働く男がある企業から財務調査の依頼がきて調査を進めるうちに重大な不正を発見するが依頼は突然取り下げられ、それ以来身の危険を感じるようになる。だけど実は彼は裏社会の会計士で各国の危険人物の裏帳簿を握…

世界

【世界】を観劇する。町工場を営む家族を中心に、街、工場、そして家族…。逃れられないミニマムな人間関係。様々な波紋が広がるなか日々の営みは続いていくってコピペ。ホント普通の日常の話しだっんだけど、面白かったな。 元々気になるけど、正直大逆走が…

キャバレー

【キャバレー】を観劇する。ヒトラー政権の台頭へと向かう時代を背景に、ベルリンのキャバレー「キット・カット・クラブ」の歌姫サリーをはじめとする人々の恋物語ってコピペしたよ。いやぁ楽しかったけど、後ろのマダムが前半終了後、お気に召さなかったよ…

ブラック・ファイル 野心の代償

【ブラック・ファイル 野心の代償】を観る。弁護士が元カノと偶然再会。その女は製薬会社社長の愛人だと言い、治験の改ざん等々を証明する秘密のファイルを弁護士に渡し、訴訟することになるんだけど、愛人が拉致られたり、謎の男が現れたりでどうなる的な感…

ダーティ・グランパ

【ダーティ・グランパ】を観る。祖母が亡くなり1人残された祖父が葬儀が終わってすぐに夫婦の思い出の場所へ旅行すると言い出し、一緒に1週間後に挙式予定のマジメ弁護士の孫を連れていきたいと。渋々了承し旅行に行く事になったけど、40年ぶりの独身を…

ザ・スクワッド

【ザ・スクワッド】を観た。パリで宝石店強盗殺人事件が発生。パリ警視庁特殊捜査チームを率いるセルジュはかつて逮捕した男の犯行によるものだ。との直感で男を逮捕するが、証拠がなく釈放するしかない。そんなある日、同一犯によると思われる新たな事件が…

The NET 網に囚われた男

【The NET 網に囚われた男】を観る。北朝鮮の漁師がいつものように漁に出たのだけど、船のエンジンが壊れてしまって、軍事境界線を超えて韓国側に流されてしまう。で、韓国の警察に拘束されて、スパイ容疑で取り調べを受ける事になるけど、北朝鮮戻りたい漁…

土竜の唄 香港狂騒曲

【土竜の唄 香港狂騒曲】を観た。数寄矢会に潜入捜査中の菊川玲二の話し第二弾で、数寄矢会会長の娘が拉致られて人身売買の危機だったり、新しく来た警視庁組織犯罪対策部課長が悪徳警官撲滅作戦的な事で菊川玲二を追い詰めたりで、どうなるみたいな。 はい…

あけまして2017

さようなら2016年って事で昨年を振り返る。シングル含めCDは多分50枚位お買上げなんだけど、2015年より多かった。と言うか、2015年が少なくて今さらビックリ。数え間違いかな。まぁいいか。で、映画は91本で芝居は15回。多分。 今月は気…