破門 ふたりのヤクビョーガミ


【破門 ふたりのヤクビョーガミ】を観た。映画製作への出資金を持ち逃げされたヤクザの桑原と建設コンサルタントの二宮は、資金回収のため、関西とマカオを奔走する。巨額の資金をめぐる争いはやがて組同士のトラブルに発展し、桑原にも絶体絶命の危機がってコピペした。


うん。誰がなんて名前で、どこの組に属してて、その親組織はどこでってのをインプットする前に話が進んでしまって、若干ついていけてない様な気もするし、ちょっとだけなんて言ってる、聞き取れないセリフもあったりだったけど、まぁ楽しかったかな。


前に、北村一輝濱田岳でドラマをやってて、凄い見たかったけど、残念ながらスカパー入ってないから諦めたやつと同じタイトルなんだなって思い、だけどドラマのポスターと今回の映画予告を観た感じでは、きっと違う話なんだろうなって思ってたら、やっぱり同じ原作だと言うね。


そうなのか。年末くらいにドラマ録画してまだ観てなくて、もう良いかって気持ちも湧いたけど、あれだね。映画は2時間くらいでドラマは8話だから、きっとドラマ版はもっと細かくやってるだろで、面白いはずだから、消さないでおこうと決めました。


で、橋爪功さんよかったし、佐々木蔵之介さんは目が飛び出てしまうかと思ったね。そんで、自分も上手く持てないから気をつけようと思うキッカケなんだけど、箸の持ち方気になるよね。何か違和感した気がする。そんで、すき焼きがとても美味しそうでした。食べたい。