2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒア アフター

【ヒア アフター】を観た。あらすじは、津波に巻き込まれて臨死体験した、ジャーナリストのマリー。双子の兄を事故で亡くした少年マーカス。触れるだけで死者と話しが出来るけど、もううんざりな、元霊能者ジョージ。3人が出会う時それぞれの人生が…。みた…

男たちの挽歌

【男たちの挽歌】を観た。あらすじは、北朝鮮から脱北を試みた兄弟。兄は成功・弟は失敗で生き別れ。その後、兄は韓国で同じく脱北者の元特殊部隊員とマフィアとなっていた。兄は弟を捜し続けて見つかるけど、恨まれてたり、組織のボスの甥とかも絡んで色々…

ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島

【ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島】を観た。あらすじは、現代とナルニアを行き来出来る兄妹。今回は2人とそのいとこの3人で再びナルニアの国へ。そして仲間達と再開しナルニアの東の果てへと再び冒険の旅に出る事になるけど、色々とあるんです…

高級せんべい

左がぼたんえびで右が甘エビだ。1個500円也。高級だ。 お店の名前は「桂新堂」味は、まぁ普通だった。で、何てお店の名前だったか忘れたから、新宿伊勢丹のデパ地下をネットで検索してたら、ウマそうな写真が次から次へと...。あぁぁぁ、腹が減ったな…

ザ・タウン

最後3本目【ザ・タウン】を観た。あらすじは、強盗犯のダグは1人の女性に出会って、犯罪から縁を切って1度も出た事のない街を出て行こうと決意するけど、親友たちとの絆とか色々な葛藤があって大変だけど、さぁどうなる。みたいな感じですかね。 面白かっ…

ハッピーフライト

今日は3本も映画を観た。取りあえず【ハッピーフライト】あらすじコピペすると、航空機一機をスケジュール通り安全に離着陸させる為に働く、さまざまな役目を負ったスタッフたちの奮闘ぶりを生き生きと描いた、飛行機をテーマにしたコメディーですって。 面…

ウォール・ストリート

【ウォール・ストリート】を観た。あらすじは8年の服役を終えたゴードン。カリスマ投資家の面影は消えすっかり過去の人。んで、舞台は2008年。勤め先が経営破綻に追い込まれた金融マンのジェイコブは恋人ウィニーの父であるゴードンに近づき、ある提案…

最終絶叫計画4

【最終絶叫計画4】を観た。あらすじは、不気味な日本住宅に住む寝たきり老婆の介護をしてるシンディ。その家の隣に住む2人の子持ちトム。2人は恋に落ちた風。そんな時、奇妙な稲妻と共に巨大な大量殺戮マシーンが現れて、地球を守るべく2人は頑張る。的…

カネゴン

雪国のようだ。この調子だと明日は徒歩だな。早く春になって欲しいわい。そして、こないだ優香のCMを見て、無性にカツサンドが食べたくなったのでKFCへ行った。したら、大人のチキンカツサンドとやらを発見してしまった。 普通のカツサンドとの違いは?って…

冷たい熱帯魚

【冷たい熱帯魚】を観た。あらすじは、熱帯魚店を経営する社本は、子連れ再婚で家庭崩壊中。そんな時、同業者の村田と知り合い少し親しくなるんだけど、実は村田夫婦は殺人犯だった。気づいた時にはすでに遅し。社本後戻りの出来ない事態に巻き込まれる。っ…

CSI:マイアミ

雪だ。冬だ。サムイ。チーズ・トルティアチップス・シュレッドレタス・タコスミートを程よくスパイシーなトマトチリソースでまとめました。だそうです。マイアミバーガー。マイアミってタコスなのねぇ。 いやぁ〜うまし。タコス好きなのでウマしだ。でも薄味…

インセプション

【インセプション】を観た。2回目だからあらすじとかは特に書かない。けど、感想はチラッと書く。やっぱ面白かったわ。しかし、多分理解度60%くらいかな...。って前回の%よりも落ちてるっていうね。 やっぱり難しい。でも、観終わって、あぁーやっぱ…

ザ・デンジャラス・マインド

【ザ・デンジャラス・マインド】を観た。あらすじはアレックスは、同級生ナイジェルを殺害した容疑で逮捕される。取り調べに口を割らないアレックスに対して心理学者サリーを使って真相を聞き出そうとする。はじめは反抗的だったが、徐々に事件とナイジェル…