ハッピーフライト


今日は3本も映画を観た。取りあえず【ハッピーフライト】あらすじコピペすると、航空機一機をスケジュール通り安全に離着陸させる為に働く、さまざまな役目を負ったスタッフたちの奮闘ぶりを生き生きと描いた、飛行機をテーマにしたコメディーですって。


面白かった。そして、綾瀬はるかはかわいい。空港の搭乗手続きとか荷物預けるとか、なかなか並んだりするじゃん。特に国際線。イライラしても仕方ないってわかってるんだけど、イライラしちゃったりするじゃん。この映画観て少し反省した。


それと、飛行機が遅れたりしても、何だよぉ〜って不満に思うけど、今後は少しその不満な気持ちが減ると思うな。だって、飛行機整備とか、機長とか客室乗務員とか、カウンターの人とか色々な人が色々と頑張ってるから、普通に飛行機が飛べてるんだもんね。


それと、実は機長は離陸後は安定したらずっとオート操縦で楽ちんなんだと思ってた。でも多分違うんだね。ご苦労様です。これからは、もっとみんな頑張ってるんだって思って、感謝の気持ちで飛行機に乗ろうかと思いました。