ザ・タウン


最後3本目【ザ・タウン】を観た。あらすじは、強盗犯のダグは1人の女性に出会って、犯罪から縁を切って1度も出た事のない街を出て行こうと決意するけど、親友たちとの絆とか色々な葛藤があって大変だけど、さぁどうなる。みたいな感じですかね。


面白かった。ダグはベン・アフレック。久しぶり。良いじゃん。よし、帰ったらグッド・ウィル・ハンティング観ようって思ったもん。しかしまぁ、ハッピーフライト観ちゃったけど。んで、出会った1人の女性って言うのは、銀行強盗時に人質にした支店長クレアなんです。


で、クレアがFBIとかに色んな事言うんじゃないかって事で、探りを入れる事になって、ダグが彼女に近づくのさ。それで、好きになっちゃう訳なんだけど。最初彼女は犯人の声聞いたら、絶対わかる。的な事を言ったんだけど、結局全然わかんなかったね。


まぁ、声じゃわかんないよね、多分。で、フェンウェイ・パークの売上金を盗むって言う、大仕事を最後にするって事になったんだけど、凄いね。メジャーって毎回あんなにお客さんはいるもんなのかい。ステキだねぇ。そして大輔凄いなと。


最近、野球好き感覚がメッキリ戻って来てないんだけど、戻さなきゃだなって思った。って別に野球の話しじゃないんだ。まぁ、結局FBIとかに知られちゃう訳だけど、妹そりゃないわ。よく考えなよって思った。きっと娘だって取りかえせないし、お兄ちゃんもあれだし。


まぁ、感想を短く述べると、犯罪はダメだけど良かったって感じだな。んで、土曜日2本続けて映画館で観たんだけど、最初に2本分チケットを買ったのさ。で、1本目が観終わって5分後に次の映画が始まるから、次の劇場?にそのまま移動したのさ。


ここ、チケット切ってくれる人は入り口にいるのね。劇場?スクリーン?の前で切ったりしないのさ。って事はさ、都心みたく満員ってほぼないじゃん。だから、実はチケット1枚買ってれば、観放題なんじゃ…。ってしないけど。だから、人件費かかるかもだし、余計なお世話だと思いますが、チケットは部屋の前で切った方が良いと思うよ。