2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猫が教えてくれたこと

【猫が教えてくれたこと】を観る。イスタンブールには沢山の野良猫たちが暮らしており、人々に愛されている。彼らは狭い路地や塀の上、人々が行き交う歩道でも悠々と散歩をし、気が向くままに過ごしている。そんな彼らのうち7匹をカメラは追うってコピペだよ…

フラットライナーズ

【フラットライナーズ】を観る。人は死んだらどうなるという興味を抑えられない医学生コートニーは、心臓を止め1分後に蘇生させるという臨死実験をして、死後の世界を経験し生還した彼女は驚異的な才能を発揮。で、仲間たちも実験に乗り出すのだけど的なっ…

スマートモテリーマン講座

スマートモテリーマン講座を受講した。あらすじと言うか何というか、サラリーマンがモテる為の講座って感じ。うん。今まで、芝居に行くとチラシにシソンヌ率が高くて、吉本関係なさそうなのに、なんでシソンヌなんだろうと疑問に思ってた。 が、もうじゃんじ…

否定と肯定

【否定と肯定】を観る。ナチスドイツによるホロコーストがなかったとホロコースト否定論を唱える、イギリスの歴史家デイヴィッド・アーヴィングを自著で否定したユダヤ人の女性歴史学者デボラ・E・リップシュタットがアーヴィングに名誉毀損でイギリスで訴え…

オリエント急行殺人事件

【オリエント急行殺人事件】を観る。豪華寝台列車オリエント急行でエドワード・ラチェットが刺殺体で発見される。偶然列車に乗り合わせていた探偵のエルキュール・ポアロが、鉄道会社に頼まれ密室殺人事件の解明に挑むって話し。コピペだよ。 何年か前に三谷…

オレの獲物はビンラディン

【オレの獲物はビンラディン】を観た。祖国を愛するあまりにたった1人でオサマ・ビンラディン捕獲に挑み、2010年にパキスタン当局に拘束されたアメリカ人男性の実話に基づく話しってコピペだよ。 すごいしゃべってた。いい人なんだろうけど、なかなかす…

ビジランテ

【ビジランテ】を観る。父親の暴力に耐えかねて家を飛び出した長男。それから30年後、父親が亡くなり、行方をくらましていた長男が帰郷して、その土地は自分が相続すると言い出す。で、現在次男は市議会議員で三男はデリヘルの雇われ店長で、その土地を巡…

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

【スター・ウォーズ/最後のジェダイ】を観る。レイがルークに会いに行って修行をお願いするけど、ルークは拒否。で、レイ曰くカイロ・レンはこっちに引き戻せると。そして、レジスタンスはピンチで、どうなるのみんな達みたいなね。 今日はこれを観るために…

流山ブルーバード

【流山ブルーバード】を観劇する。流山市に住む人々の話で、同級生男子3人。内1人が俳優を目指して東京に出てきてて、里帰りをして集合するんだけど、男子1が男子2の妻と不倫してたり、男子1と兄はなんて言って良いかわかんない関係性だったり、連続殺…

ありふれた悪事

【ありふれた悪事】を観る。足の不自由な息子と妻の3人で暮らす刑事。ある日、連続殺人事件がおきて、大統領直属の情報機関である国家安全企画部の室長から、この事件に関しては無実な男を犯人と仕立て上げるよう無言の圧力。それを親友である新聞記者に気…

DESTINY 鎌倉ものがたり

【DESTINY 鎌倉ものがたり】を観る。鎌倉に住む作家の一色正和と妻の亜紀子。鎌倉は妖怪と共に暮らす町で、人間も妖怪も幽霊も暮してる。で、ある日妻の亜紀子が妖怪の仕業で肉体から魂が抜けてしまって、霊界に連れて行かれてしまい、どうなら夫婦みたいな…

クラウドナイン

【クラウドナイン】を観劇する。イギリスの植民地だった時代のアフリカ。この地を管理するために、本国からやって来たある家族の物語で2部構成。1部はアフリカ時代。2部はそこから100年後だけど年齢は+25歳でその後のみんなの話しみたいなね。 いや…

探偵はBARにいる3

【探偵はBARにいる3】を観る。後輩の依頼で高田が探偵に人探しの案件を持ってくる。簡単な依頼なはずが、調べるうちに表向きはモデル事務所の謎の組織的なのにたどり着く。で、そこのオーナーマリに振り回されつつ、ヤクザのわちゃわちゃしたのにも巻き込ま…