DESTINY 鎌倉ものがたり


DESTINY 鎌倉ものがたり】を観る。鎌倉に住む作家の一色正和と妻の亜紀子。鎌倉は妖怪と共に暮らす町で、人間も妖怪も幽霊も暮してる。で、ある日妻の亜紀子が妖怪の仕業で肉体から魂が抜けてしまって、霊界に連れて行かれてしまい、どうなら夫婦みたいなね。


うん。妖怪たち可愛いな。だけど、とにかく出演者が豪華だなと。橋爪功吉行和子がここでもまた夫婦約だったなぁ。で、実際に鎌倉があんなだったら住んでみたいなと思うんだけど、そうか。掛け軸をそのままにしてて絵から出てきちゃった系なのかと思ったんだけど、そういうことね。


でもって、きんさんは幽霊って事で良いのかね。答え合わせがなかったけども。だけどね、黄泉の国は自分の想像で出来てるって事なら、想像でどうにでも出来るんでしょ。だったら、扉作るんじゃなくて、上から重たいもの落として動けなくすれば良いんじゃないかねと少し思う。


それと、戦うでしょ。あの世界は想像が形になるって事なら、なかなか戦うの大変じゃないかね。同じ想像じゃなかったら成立しない気がするんだよな。片方は橋の上で片方は地面って想像してたら、もうだめじゃんかね。まぁ面白かったけど、なかなか黄泉の国行かないなぁって思ったよね。