2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハクソー・リッジ

【ハクソー・リッジ】を観る。第2次世界大戦中に人を殺めることを禁じる宗教の教えを守り、軍法会議にかけられたり、周りにワイワイされたり言われたりしたけど、結果銃を持たずに戦地に入り、多くの兵士を救った、デスモンド・ドスの話し。実話だよ。 ねぇ…

ジーサンズ はじめての強盗

【ジーサンズ はじめての強盗】を観る。平穏な余生を過ごしていた仲良し3人組。ところが長年勤めた会社の合併により年金をカットされてしまい、平均年齢80歳以上の彼らの生活はお先真っ暗の状態に。追い詰められた彼らは、思いがけない行動に出る。コピペ…

マローダーズ

【マローダーズ】を観る。不気味なマスクをかぶった武装グループによる銀行強盗が3件。お金目当ての犯行かと思いきや、どうやらそうではなさそうで、2つの現場からは任務中に死亡した兵士の指紋が採取され、金庫からある書類が奪われていたことが判明。な…

世界報道写真展2017

約1年ぶり8度目。【世界報道写真展2017】に行ってきた。この写真、海が青くてカメはかわいいし、緑も色鮮やかで良い写真だなって思ったら、漁網が絡まって泳げずにいるって言う最低な出来事な写真だった。 で、1番印象に残ったのは大賞のトルコ・ロシ…

狼狽 〜不透明な群像劇〜

【狼狽 不透明な群像劇】を観劇する。人気作家にゴーストライターがって情報を得て記者がたどり着いたのは都落ちの悲劇の皇子が狼に命を救われたって言う伝説がある関東奥地の山村の狼谷。色々と調べてた矢先『狼谷にもう1つの村がある』というメモを残して…

ハーフネルソン

【ハーフネルソン】を観る。中学校の歴史教師ダンはドラッグに溺れてる。ある日、学校でドラッグを吸ってる所を、女子生徒に目撃される。その生徒は兄は刑務所で、家の近所は売人がたむろするような環境。彼女を救いたいダンと彼の秘密を知った2人の間に不…

キング・アーサー

【キング・アーサー】を観る。王の息子として生まれたアーサー。次の王は彼となるがずが、叔父が両親を殺し王座を奪われスラム街へ流れ着いて、色々あったけど立派な大人に成長。で、また色々あって、協力者たちと聖剣エクスカリバーを手にアーサーは叔父と…

ドッグ・イート・ドッグ

【ドッグ・イート・ドッグ】を観る。刑務所仲間の3人がどん底人生からの一発逆転を狙う為、地元ギャングのボスから借金を返済しない男の赤ん坊を誘拐するという報酬75万ドルの大仕事を請け負う。しかし、予想外の展開から追われる身となって状況は泥沼化…

アイム・ノット・シリアルキラー

【アイム・ノット・シリアルキラー】を観る。田舎町に暮らす葬儀屋の息子ジョンは遺体や殺人に異常に興味を抱く16歳の少年。ある日、身体から一部がなくなってる遺体がって言う連続殺人が発生して、興味をそそられて犯人探しをして、どうなるソシオパス対…

22年目の告白 私が殺人犯です

【22年目の告白 私が殺人犯です】を観る。1995年に5件の連続殺人事件が起こって、担当刑事の牧村はあと1歩の所で犯人を逃してしまう。で、事件は解決することなく時効を迎えたそんな時に、犯人と名乗る男が手記を出版すると表舞台に出てくる。なぜな…

パトリオット・デイ

【パトリオット・デイ】を観る。2013年4月15日。アメリカ独立戦争開戦を記念して毎年開催されるボストンマラソンで爆弾テロが発生。ボストンの町がパニックに包まれる中、FBIやボストン警察が共に事件解決に全力を尽くす話し的な感じ。 うん。私の…

ゴールド 金塊の行方

【ゴールド 金塊の行方】を観る。鉱山事業に失敗して破産寸前のケニーが全財産をつぎ込み、業界を追われた地学学者のマイクと組んでインドネシアの山奥で巨大金脈を発見して、一攫千金の夢を成し遂げて一躍時の人になるけど170億ドルの金塊が一晩で消えてし…

ローガン

【ローガン】を観る。舞台はほぼすべてのミュータントが死滅した2029年。治癒能力が衰えたりと全盛期とは別人なウルヴァリンが少女と刻んだ最後の爪痕の話し。ってコピペしたよ。そうかそうか。まぁそうなんだろうけど、どうだろうか。私はもろもろにシ…