ハーフネルソン


ハーフネルソン】を観る。中学校の歴史教師ダンはドラッグに溺れてる。ある日、学校でドラッグを吸ってる所を、女子生徒に目撃される。その生徒は兄は刑務所で、家の近所は売人がたむろするような環境。彼女を救いたいダンと彼の秘密を知った2人の間に不思議な友情が的な。


チラシに日本中のゴズリングファンよ、集えってあったもんだから、観に行こうって思ったんだけど、Yahoo!で見てたらレンタル情報ってあって、レンタルあるならそれでも良いのではなんて思ってみたり、だけど、集わなくてはって事で雨の中、観に行って参った。


ふむふむ。ゴズリングさんは若干よろよれのシャツを着てても、なんでも絵になるなぁ。かっこいい。なんかで安定のダメ男的な事が書いてあって、バイクの人しかダメ男役の記憶がないけど、他にもダメ男やってたのかねと思いつつ、何か納得。


して、アメリカンジョークがイチミリも面白くない。英語がわかれば面白いのかな。でね、チラシに暗闇に中に僕は一筋の光を見つけた。ってあったし、奈落の底からの再生物語ってあったから、はっきり再生するのかと思ったけど、あれはあれで再生って事なのかな。途中だと思うけどな。


で、結局兄は何で捕まったんだろ。やっぱし薬配達ってことかな。して、2006年作品だって。11年も前じゃないか。どーりでゴズリングさん若い。アメリカで色々な賞に絡んでるのに日本で公開してくれないんだな。で、クラスメイトの少年は最近何かの映画に出てたよね。なんだっけ。気になるけど、答えがわからないーー