2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテイフーズ やきとり缶詰(たれ)

親子DON 腹減った(TΛT)

グラン・トリノ

昨日は丁度家を出る頃、逆転しちゃったから今日に延期。って事で【グラン・トリノ】を観に行って来た。私基本エンドロールは観ない派。でもこの映画は久々最後まで観てしまったね。では、早速。今回はあらすじ混じり感想でいこう。 朝鮮戦争の帰還兵ウォルト…

一生分かも...

手塚治虫展と両国

毎日暇人なはずなのに、久々な東京部。今回は電車でなく、マークで行く事に。たまには遠出をさせてあげなきゃだもんね。って事で、目的地は『手塚治虫展〜未来へのメッセージ〜』な江戸東京博物館。まぁ、家から1時間半あれば到着。電車よりちとかかるくら…

スラムドッグ$ミリオネア

【スラムドッグ$ミリオネア】を観た。あらすじを。無学の青年ジャマールは「クイズ$ミリオネア」に出演し賞金を獲得。スラム育ちの少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕。彼はなぜこれほどの知識があり、この番組出演に至ったのか。警察の尋問によ…

ここでちょっと

どーでも良い私事ですが、適当に書こうかと。 『Watchmen』の漫画を買った。思った以上に分厚い。まぁ、手塚治虫のMWが欲しくって、その欲しい熱で、これも欲しかったんだし、ついでに買ってしまえ的なノリで購入。そんな動機だから、最後まで読み切れるのだ…

鴨川ホルモー

夢にナカジが出て来た。CM見て思い出した。素敵。ってか日曜は二日酔いだったし、今も筋肉痛だし、ハイカットの靴履く時の靴下買わなきゃとか、着ていく服とか、その他諸々考えるのメンドクサイし、数ヶ月前から背中痛かったりするし、財布の中は残り800…

ミルク

観ようか観ないか悩んでた。でも、今日は会社の野球に参加して14時頃に地元に頃帰って来た。このまま家に戻ったら寝てしまって、きっと頭痛になるか、起きれないかどっちかだから、500円割引券があるからって事で、【ミルク】観に行った。 あらすじ的な…

明日もしも世界が終わるなら

寿司を食いたい。 お母さんの例のあれ、定額給付金で浜寿司の寿司を食べた。ごちそうさま。美味かった。 話しが少しずれるけど、春になって桜を見て思った。暖かい所へ行きたいって良く思うけど、でもやっぱり、四季がある日本で良かったなぁって。そして、…

柵犬とCDと例のあれ

ポチィお前は可愛いなぁ。だって柵から口を出してこっちを見てるんだよ。たまらんちんだ。 っと言ってはみたけど、名前がポチかどぅかも知らんのだよね(´∀`)どっかの家の犬を激写したのだ。そして、得意の妄想で名前をつけてあげたのだよ。ネコ派の私の心を…

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

久々に雨だねぇ。マークを綺麗にしたばっかだったのに、あっと言う間な黄色も鳥の糞も洗い流されたなぁ。で、【マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと】を観に行って来た。 あらすじは、ジャーナリストな共働き新婚夫婦の2人は子どもを持つ自信をつ…

レッドクリフを観てる

さっきCSI:NY見たばっかしなのに、孫権がダニーだし...。 他の人はどーでも良いんだけど、どうしてもダニーはダニーなんだよなぁ。他の人物は成立出来ないんだよね。でも、バルフレアとかリーダー'SハウトゥBookはok。つうか大好き。でも、ジョニデさんと…

YouTube

BUMP OF CHICKEN ダンデライオンのポンデライオン。 はへぇ〜〜今日は夏だったなぁ。布団干して、イライラしてドライブして考えてモヤモヤして缶ビール飲んで、突然和民行って、DS占いして水と火は相性バッチシで、きっと今日は癒してもらったらしいらしいら…

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-

早速【レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-】を観に行って来た。ちょっと、パート1の感想を読み返してみたのだ。まぁ〜ビックリする程に簡潔。きっと普通って思ったんだろうなぁ。で、パート2は?と言ったら、かなり楽しかったなぁ。また映画館で観て…

今日はメーデーなんです。

ウソです。メーデーは出勤なので本日代休です。やっぱ平日に休めるなら、混み合ってる所へ行くべきだしょ。と言う事で、数年前から春に鎌倉へ行きたい願望があったので、鎌倉へgo.写真バカみたいに沢山撮ったから、大量だべ。じゃ、北鎌倉からスタートっす。…

フィッシュストーリー

6ヶ月点検で車屋へ行った。不景気不景気って世の中言ってるし、車は特になんだってイメージがあった。でも、みんなが買替えで来てるかは知らないけど、席が満員になってて、ちょっとビックリした。意外に不景気じゃないのか!? って事で【フィッシュストー…

ウォッチメン

【ウォッチメン】観た。実はここ最近で1番楽しみにしてたのだねぇ。あらすじは数々の歴史的事件にかかわってきたヒーロー・ウォッチメン達が次々と殺されていく。その真相はいかに。的な感じかな多分。いやいやいやいや...。163分と長い。でも、平気…