ウォッチメン


ウォッチメン】観た。実はここ最近で1番楽しみにしてたのだねぇ。あらすじは数々の歴史的事件にかかわってきたヒーロー・ウォッチメン達が次々と殺されていく。その真相はいかに。的な感じかな多分。いやいやいやいや...。163分と長い。でも、平気。


あんまり意味がわかんない。でも、楽しい。まぁ実はつまんないかも。でも、好き。いや…大好き。ってのが私の感想だな。最初、ウォッチメンの1人コメディアンが殺されるの。おぉぉ、スローで飛んでくのとか300みたいって思った。


うん...。これはかなり好きな部類だよね。よし!ウォッチメン達を語るぞ。次に出てくるのはロールシャッハ。って多分1度も字幕をちゃんと読めた気がしない。難しいよ、名前。模様が変わる変なマスクかぶってるし、声がボイスチェンジャーみたいだいし。


ヒーローの割に、体格良くないし、ちびっ子だしさ...。でもそんな所が大好きなんだな。つうか1番好きなキャラ。そして、Dr.マンハッタン登場。元科学者。元人間。ミスで何か浴びて青くなってしまったのだね。額にはフジテレビ似のマークあり。(水素原子らしい)


もう、瞬間移動や未来が見えたり時間も年齢も超越。まぁね、アメコミですよ。そして基本裸族。あんなとこや、こんなとこが丸見え。遠目とかじゃなく近くでも、そう丸出しヒーロー。まっ人間を超えた存在なので人間的感情がないのだすな。恥ずかしさなんて勿論無縁。


そして、Dr.マンハッタンの彼女。若干キーラたんに似てる。ローリー。親子2代でシルクスペクター。まぁね、ウォッチメンでは紅一点。きっとセクシー担当ですわな。そして、ロールシャッハの元相棒ナイトアオルなダニエル。彼は典型的なヒーローな感じ。


そして、いつのまにか、ローリーとダニエルは...。まぁ、男女ですから。でもそんなに詳しくはいらんわ。だがぁ許す。そして、最後に世界一天才なオジマンディアスなエイドリアン。引退後はヴェイト社社長で億万長者。そしてかなりスピードが速い。今気づいた。天才だから犠牲の上に平和作戦なのかぁ!?


って、ヒーロー達だけど、実はDr.マンハッタン意外は特殊能力なし。にしては弾丸を手で掴んだり、囚人達をバッタバッタと倒したりと、かなりの強者ぞろい。ついでに言うと、ウォッチメン自体2代目ヒーローなのだね。1代目はミニットメンなんですなぁ。


っと、やっぱし私が気に入らない要素がどこにも見当たらないわな。って今回はヒーロー語りのみで終わりで良いかね!?だって内容はねぇ。まぁ、あれだよ、最終的にはダークナイト的な感じだな。犠牲ありきで正義ありみたいなね。何が悪で何が正義なのか?みたいなね。


ロールシャッハが最後、やだよぉって感じだけど、ホント楽しかったんだよ。エンディングのMy Chemical Romanceも最高だ。っと今回は、褒め殺し的な感じで。で、そうそう。トランスフォーマーリベンジの予告観た。もぅたまらんねぇ。


バンブルビーオプティマス・プライム。そしてもちろん、シャイア・ラブーフもセクシーな姉ちゃんも、予告にいなかった気がするけど、ファーギーの旦那なジョシュ・デュアメルも待ち遠しいなぁ。私、これを励みに生きて行こうと思います。って大げさ。