2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インターステラー

【インターステラー】を観た。食糧難と環境変化によって人類の滅亡の危機。そんな中、新たに住める星を探す為、宇宙へ行く事になるけど、地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束して、…

オオカミは嘘をつく

【オオカミは嘘をつく】を観る。少女が残忍な方法で殺害される。で、メインの登場人物は3人。無実を訴える容疑者で善良そうな男。彼が犯人だと確信している暴力的な刑事。復讐にもえる少女の父親。3人の中で本当の悪(おおかみ)誰だって話し。 ちょっと期…

ブラック・ハッカー

【ブラック・ハッカー】を観た。人気女優と食事会に当選した熱烈ファン。が、突然その会はキャンセルになったと関係者から連絡がきたけど、実は関係者じゃなくって、その女優のプライベートライブ映像をのぞきみさせてあげようって事になって、ネットの事件…

インデックス

【インデックス】を読んだ。池袋署強行犯捜査係担当係長・姫川玲子。所轄に異動した事で、扱う事件の幅は拡がり、終わる事のない事件捜査の日々のなか、本部復帰のチャンスを掴み、姫川玲子、捜査一課復帰へ。出来る事なら仲間たちを呼び戻したい。姫川班、…

デビルズ・ノット

【デビルズ・ノット】を観た。1993年アメリカのウエスト・メンフィスで少年3人が殺される。彼らと顔見知りの怪しい青年とか、血まみれの不審な人物がいたにも関わらず、警察は10代の若者3人を逮捕する。彼らは本当に犯人なのか的な、事実を元にな感…

6才のボクが、大人になるまで。

【6才のボクが、大人になるまで。】を観た。6才のメイソンはママと姉と3人暮らし。突然ママが大学へ復学するって事でヒューストンへ引っ越して、パパと再会。その後、ママが再婚したり色々あるけど、パパとは時々会っていい関係。って感じで、メイソン6…

連続殺人鬼 カエル男

【連続殺人鬼 カエル男】を読んだ。フックでぶら下げられた女性の死体。傍らには子供が書いたような犯行声明文。近隣住民を恐怖と混乱の渦に陥れる殺人鬼カエル男による最初の凶行だった。捜査が進展しないなか、第二・第三の事件が発生し、街中がパニックに…

京都3日目まだだけど

秩父が気になるなと思って調べていたら、三峯神社を知って、でも遠いしと思ったけど、これも何かの縁だし行ってみたいなと言う思いが強くなりまして、本日秩父の三峯神社へ行ってきた。西武秩父駅からバスで1時間半ちょいで到着です。 で、歩くこと数分で大…

100歳の華麗なる冒険

【100歳の華麗なる冒険】を観た。100歳になったアランが、誕生日に老人ホームから抜けだす。で、ギャングの大金を持って行ってしまって、ギャングから追われる事になる。で、途中で会う個性的な仲間達を巻き込んだ珍道中を通して、アランの波瀾万丈な…

ザ・ゲスト

【ザ・ゲスト】を観た。イラク戦争で息子を亡くした家族に戦友と名乗る男・デイヴィッドが訪ねてくる。家族は彼を快く家に招き入れて、あっという間に一家に溶け込むデイヴィッド。だけど娘アナが疑問を持ち始める。彼は何者で、本当の目的は何なのか。的な…

ヘラクレス

【ヘラクレス】を観た。人間と神々の王ゼウスの間に産まれた強さと優しさに満ちた、ヘラクレスと5人の仲間たち。で、ある国の王から反乱軍から国を助けてくれと依頼され、了承するのだけど、色々とあって、どうなるヘラクレスと仲間たち。そして本当に神の…

32,021歩

やっとこさ、京都2日目を書こう。まずは、最近パワースポットって事で、人気と言う話を小耳にはさんでいます。夏は川床で、そういえば昔行ったなぁ。凍えながらご飯食べたよ。な感じの貴船神社へ。 いや、もうね。縁結びだし、これはきっと人人人なんだろう…

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

【エクスペンダブルズ3】を観る。CIAからある人物確保の依頼。その人物とは現在は悪の道まっしぐらだけど、実は結成当時の仲間。で、仲間の身を案じてバーニーはチームを解散して、別の人々を集めた新チームを結成するけど危機的状況に。どうなるエクスペ…

イコライザー

【イコライザー】を観た。ホームセンターに勤務するマッコールと歌手を夢見る少女テリー。2人はダイナーで顔見知り。で、テリーは娼婦をしていて、その元締めのロシアンマフィアにぼこぼこにされてしまって、マッコールは封印した能力を使うことを決意する…

ハサミ男

【ハサミ男】を読む。女子高生2人が喉にハサミが刺さった状態で発見されて、マスコミはハサミ男と犯人を命名。一方ハサミ男は3人目のターゲットを調査中。だけど、ハサミ男の犯行を模倣してその子が殺されてしまったうえに偶然にも発見者となる。模倣犯は…