オオカミは嘘をつく


【オオカミは嘘をつく】を観る。少女が残忍な方法で殺害される。で、メインの登場人物は3人。無実を訴える容疑者で善良そうな男。彼が犯人だと確信している暴力的な刑事。復讐にもえる少女の父親。3人の中で本当の悪(おおかみ)誰だって話し。


ちょっと期待度上げ過ぎちゃったけど、面白いというか、よく出来てるなぁと思う。終わり方的には後味悪いって思ってもいい気がするけど、そうでもない。それは多分だけど、3人がメインなので、犯人のどんでん返しはありえないだろうしで、容疑者が犯人なんだろなとは思う。


だけど、前科があるって言ってた気がするけど、疑われている理由がわからなくて、暴力とかでどうにかしようとする、被害者側の気持ちになれないというか、本当に無実だったらどうするのさ。やり過ぎだよバカって、ダメだけど容疑者の方を同情しちゃったからではないでしょうかと思う。


でだね、所々に笑いを突っ込んでくる感じ、良いですな。馬に乗った男とか意味分かんないし。それと、被害者のお父さんが出てくるのだけど、お父さんと息子が親子に見えない。息子老けてませんかねぇ。と言う事で楽しめました。