インターステラー


インターステラー】を観た。食糧難と環境変化によって人類の滅亡の危機。そんな中、新たに住める星を探す為、宇宙へ行く事になるけど、地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束して、宇宙へと旅立つって感じ。


169分ですって。約3時間。感動でなみだなみだなのかと思ってたし、相対性理論とか5次元だっけとか、次元の感じがよくわからなかったけど、あっという間に終わったので、きっと多分とても楽しめたのだと思いますね。


だけど、ある星では1時間が日本では数十年とか、実際にそうなんだろうけど、何か受け止められないというか、フィクションな感じがしてしまう。だって、幽霊がどうとかとか、そっちの人に選ばれたとか言っちゃうしさぁ。


今年はじめはマコノヒーさんをよく観てた気がするから、なんか久しぶり。で、アン・ハサウェイは何をしてもかわいい。そしてサプライズ マット&ケイシー。2人とも出演してること知らなかったから、おおおっと思う。で、教授はマイケル・ケイン。私が言うのもあれですが、良い役者。


3時間だからトイレにチラホラってどっかの何かで見たけど、約20人位いたけど、誰も途中退席しなかったなぁと。きっとみんなトイレも忘れて楽しめたのでしょうな。