2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美女と野獣

【美女と野獣】を観た。村人達とはどこか違い村に馴染めないベル。ある日彼女の父親が城に捕らわれて助けに行くけど、その城の主は野獣で彼は元々その城の王子で魔女の呪いによって野獣に変えられてて、一輪のバラが散る前に誰かを愛し愛されないと元の姿に…

バーニング・オーシャン

【バーニング・オーシャン】を観る。2010年4月20日メキシコ湾沖80キロにある石油掘削施設ディープウォーター・ホライゾンで爆発が発生。現場で働いていた作業員126人が施設内で足止めを食らい、事故により多数の行方不明者と負傷者を出す史上最悪の人災って…

3月のライオン 後編

【3月のライオン 後編】を観た。プロ棋士の桐山零がついにレジェンドと対局。近所に住む3姉妹の元に父親が現れてとか、いじめにあうとか、姉と後藤の不倫はどうなるとか、幸田家の問題とか色々と全てが解決するような前編の後編なのだね。 うん。面白い。だ…

崩壊シリーズ〜 『リメンバーミー』

そしてようやく【崩壊シリーズ〜 『リメンバーミー』】を観劇。劇団「荻窪遊々演劇社」の話で、座長と裏方杏里が結婚する事になったけど、杏里の父親から芝居で私を泣かせられたら結婚しても言いって条件を出されちゃって、どうなる的な感じだな。 オークラ…

必要な時に限ってない。

と言っても、流石にまだ1930にはならないし、せっかく六本木にいるのだからって事で【マーベル展】に行く事にする。もうあれよ。たまらないね。さーって結構早く通り過ぎちゃう派だけど、許してくれるなら1泊して独り言とかガンガンに言いながら何度も観察…

SINGIN' IN THE RAIN 雨に唄えば

本日は1930開始の芝居を観る予定なのだけど、なんせ1930開始だったから、仕事を早退するか休むかどうするか悩んでた所に、カリスマからの連絡がありまして、めでたく3ヶ月に1度のカリスマ訪問と言う事になった今日。 でもそうなると1930までどうしようって…

ゴースト・イン・ザ・シェル

【ゴースト・イン・ザ・シェル】を観る。近未来。少佐はかつて凄惨な事故に遭い、脳以外は全て義体となって、死のふちからよみがえり、サイバーテロ阻止に欠かせない最強の戦士となる。そんな少佐が所属する公安9課は、サイバーテロ集団に果敢に立ち向かう…

グレートウォール

【グレートウォール】を観た。黒色火薬を求めて旅をする欧州の傭兵ウィリアムとトバール。途中謎の獣に襲われつつも万里の長城に到着するが、そこを守る禁軍に拘束されてしまう。で、万里の長城は都に獣を入れない為の防壁なんだけど、そこに大量の獣が襲撃…

不信 〜彼女が嘘をつく理由

【不信 〜彼女が嘘をつく理由】を観劇する。ひとつの小さな嘘が、さらなる嘘を引き起こす。坂道を転がるように暴走を始めてしまう嘘。その結末は、誰も予想できない。ってコピペさせて頂きました。三谷作品2作目。お隣さんを疑い、疑われ、互いを疑い、わち…

ハムレット

そして【ハムレット】を観劇する。いつも一応あらすじ的なの書いてたけど、まぁ良しとして、声だけじゃ誰が誰だか判断つかなくて、複数の役をやったりするし、顔もはっきりみえにくかったりで、なかなかどうにも難しかったかもしれないな。 前半はまぁ、その…

T2 トレインスポッティング

【T2 トレインスポッティング】を観る。レントンがみんなで分けるはずのお金を持ち逃げした日から20年。故郷スコットランドに戻ってみるとすでに母親は亡くなっていて父親だけが暮らしていた。そして悪友たちのその後はどうなってるのか的な。 どうやら…

LION 25年目のただいま

【LION 25年目のただいま】を観る。インドのスラム街。5歳の少年は停車している電車に乗ってしまって、目が覚めると見知らぬ地へ運ばれてしまって、なんやらかんやらあって、オーストラリアへ養子にいくけど、25年後に自分は迷子だった事を思い出し家族を…

ムーンライト

【ムーンライト】を観た。マイアミの貧困地域で、麻薬を常習している母と暮らすシャロン。学校ではいじめられ、母からは育児放棄。そんな彼の心の支えは、何かと面倒を見てくれる売人のホアンとその妻。それに唯一の友人のケビン。そんな中、シャロンはケビ…

はじまりへの旅

【はじまりへの旅】を観る。山奥で自給自足の暮らしをする6人の子供と父親ベン。子供達は学校に行ってないけど、6ヶ国語を話し身体能力はスポーツ選手並み。そんなある日。入院中の母が他界し葬儀に参列する為、山を降りるのだけど、現実という厳しい異世…

ハードコア

【ハードコア】を観る。目が覚めると目の前に妻と名乗る女性。彼女いわく、事故で瀕死の状態だったけど、ハイテク技術によって無事生還したとの事。だけど、記憶と声を失っていてこれから声を修復するって所で、謎の組織が乱入して妻を拉致。妻を助けるべく…