美女と野獣


美女と野獣】を観た。村人達とはどこか違い村に馴染めないベル。ある日彼女の父親が城に捕らわれて助けに行くけど、その城の主は野獣で彼は元々その城の王子で魔女の呪いによって野獣に変えられてて、一輪のバラが散る前に誰かを愛し愛されないと元の姿に戻れないってどうなる的な。


キングダムハーツでチラッと知ってるけど、初美女と野獣。で、これを書いてる今まで、魔女は王子が外見でしか判断しないからそれに怒って、内面を見なさいって事で野獣に変えたかと思ってたから、ベルを好きになるっていい子だけど内面見れてないよねって思ったけど、どうやら違うね。


自分の内面を磨いて好きになってもらいなさいってことね。了解。って事で、あまりきちんと理解出来てなかったかもしれないけど、結果面白かったよ。で、ユアンが声やってるって知ってたけどすっかり忘れてた。で、ガンダルフは知らず気づかずで、最後にビックリする。


だけど、そんな事よりも、ミュージカルって事に1番驚く。吹き替えが山崎育三郎だけど、ダンスシーンだけ踊りながら歌うのかなって思ってて、まぁよく考えればありえるわな。StarSですもんね。ちょっと吹き替えでも見たかったかもだな。


で、書きたくなるって事はよくなんだろうけど、良いけどCMでエマちゃんかわいいって言ってるの違和感。エマ・ワトソンエマ・ワトソンだよ。さて、世の中GWですが混むのね。甘くみてたわ。GWは映画観るんだね。みんな。