2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の特等席

【人生の特等席】を観た。大リーグのスカウトをしているガス。時代はIT化で、出向いて確認するガスはクビの危機。それに年齢のせいで視力が弱くなってる昨今。だけど、本人は引退する気がなく、この状況を救ったのは、あまり関係良好じゃない娘だった。みた…

久々1日2回書き

今日は早退をしたのだね。映画もそうだけどメインはクラブ・サーキット2012『欲望』@Shibuya O-EASTなのだーーー。ツアー初日。本日ライブに挑む私的テーマはみんなの欲望の渦にあらがわずに流されようです。はい。はっちゃけたぁ〜。久々に暴れたぁ〜。最…

ミロクローゼ

【ミロクローゼ】を観る。あらすじ難しいな。愛に突き動かされる男たちのストーリー3部作でどうだろうか。3部作の男たち全てが山田孝之。今年何本目の映画公開だい。凄いねぇ。 まず、神秘的な美女ミロクローゼに恋をするも、恋に破れて心に空いた穴を鍋ぶ…

旅の続きを書く

さて残り1日だけど写真大量で続きを書こう。3日目はレンタカーを借りる。岩見沢へ行く。ここでは暮らしてないけど、苫小牧より懐かしかった。で、札幌方面へ戻りぃ〜の、外観を取り忘れたけど、札幌ドームのドームツアーに参加。バックネット裏でお姉さん…

1年ぶり2度目

欲しいグッズがあったから、取りあえずそれ買ってこようと思ってファン感に行った。はしごして2時間半くらい並んで心底冷えた。だもんで巨大鍋の芋煮込みうどんを食べる。暖まる。 さて、欲しいものゲットしたから帰ろうと思ったけど、仕事行くより早起きし…

カラスの親指

【カラスの親指】を観た。ベテラン詐欺師の武とどこかマヌケな相棒テツ。ある日、ひょんなことから、姉妹とその彼氏と5人で共同生活を送る事になる。で、武と姉妹は過去に闇金から酷い事をされたんだけど、そいつらを騙して金を奪ってやる。って感じの話し…

綱引いちゃった!

【綱引いちゃった!】を観た。大分市をPRする為に女子綱引きチームを結成するよう市長命令がでる。その時丁度、市の給食センター閉鎖の話しが出てて、綱引きで優勝したら閉鎖の話しは考えてるって事を条件に、綱引き頑張りますって話し。 コメディーを観に行…

少しずれたら雪だった

11月10日〜12日で北海道へ行った。沖縄台風接近で90%ムリかと思い、保険で北海道プランもチラリと考えてた訳。結局沖縄行けたけど、そーなると北海道プランをムダにするのもどうかと言う事で、苫小牧のレンタサイクルにマーくん。そうね。駒大苫小…

その夜の侍

【その夜の侍】を観る。5年前ひき逃げ事件で妻を亡くして以来、深い喪失感と共に虚無的日々を過ごしている中村。で、出所した犯人木島の元に匿名の脅迫状が届く。2人の男と取り巻く周囲の者達それぞれが抱える孤独・葛藤・願い。そして妻の命日の夜2人は…

北のカナリアたち

【北のカナリアたち】を観た。北海道の最北端の離島で小学校教師をしていた川島はるはある事故をきっかけに島から出て行ってしまう。それから20年。教え子の信人が事件を起こした事を知り教え子達6人に会いに行く。みたいな感じ。 ある事故ってのは子供達…

悪の教典

つう事で【悪の教典】観た。あらすじ的なのは昨日書いたからよしとする。今まで特に何とも思ってこなかったけど、本を読むって良いなと。映画だと心の声的な事までやらなかったりするから、何でこんな事しようと思ったんだろうとかわからないじゃん。 それが…

悪の教典

【悪の教典】を読んだ。学校からも生徒からも信頼されてる良い先生。ハスミンこと蓮実聖司。だけど裏の顔は自分に都合の悪い人を次々殺してくサイコパス。って話し。読み終わったぁ。これで明日満を持して映画を観に行こうと思うよ。 いやぁ面白かった。映画…

のぼうの城

【のぼうの城】を観た。天下統一を目指す豊臣秀吉。残りは関東のみ。その中に忍城と呼ばれる城がある。その城には民から でくのぼう 略して のぼう と呼ばれる人気者の成田長親って言う城代がいて、そこに秀吉が2万の軍勢を送り込んで、対するのぼうは3千…

我がふるさと

苫小牧。 残念ながら懐かしいって1ミリも思わなかったなぁ…。ってか寒い。

黄金を抱いて翔べ

【黄金を抱いて翔べ】を観た。数日前あらすじ的なの書いたけど、銀行本店の地下にある6トンの金塊強奪計画の話し。幸田は妻夫木で北川は浅野忠信でその弟が溝端くんでモモは東方神起チャンミンで野田は桐谷健太でじいちゃんが西田敏行。ってキャストを書い…

リンカーン/秘密の書

【リンカーン/秘密の書】を観た。子供の時、母親がある男に殺される。復讐すると心に誓ったエイブラハム・リンカーン。ついに復讐の時。仕留めたりって思ったけど、生き返って逆に襲われてある人に助けられる。で、リンカーン・ヴァンパイアハンターになる。…