黄金を抱いて翔べ


黄金を抱いて翔べ】を観た。数日前あらすじ的なの書いたけど、銀行本店の地下にある6トンの金塊強奪計画の話し。幸田は妻夫木で北川は浅野忠信でその弟が溝端くんでモモは東方神起チャンミンで野田は桐谷健太でじいちゃんが西田敏行。ってキャストを書いてみる。


人の評価は気にしないけど、Yahoo!評価が低いからチラリと見てたら暴力的だって書いてのが結構あったけど、そうかねぇ。暴力的だったかな。特に何とも思わなかったけどなぁ。井筒監督嫌いな人多いんだなぁって思ったよ。


でまぁ、映像化を楽しみにしつつ、でもきっと思ってる程良くないだろうなと思いながら鑑賞した訳だけど、人物描写が少し足りないかなって思った。だってモモコは説明ないとただの女装趣味じゃん。それと春樹誘拐があんなにチラッとなら、青銅社は別にいらなくないかな。


って思ったけど、そうすると、じゃないけど吹田連合のあれに繋がらないのか。まぁ、人となりとか色々な出来事入れてたら2時間じゃムリだもんな。仕方ない。だから、ギュッとまとめた感じだけど思ってたより良かったな。のびた。少し笑ったし。


んで、文化放送松島茂。気づかなかった。どのラジオかな。本読んだ時も思ったけど、おたふくの話しから誰の子なんだろう。でね、最後のじいちゃんと幸田の所と本当に最後の最後は本の方が好き。でもまぁね、ブッキーがねカッコ良いから何でも許す。ってあれだけど面白かったっす。