2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアムアヒーロー

【アイアムアヒーロー】を観る。漫画家アシスタントとしてパッとしない日々を送る、35歳の鈴木英雄。ある日、人間を凶暴に変貌させるウイルスが蔓延して人々がゾンビになってしまう。で、そのゾンビはZQNと呼ばれていて、どうなる世の中的な感じ。 うん。…

崩壊シリーズ 九条丸家の殺人事件

【九条丸家の殺人事件】を観劇した。劇団・荻窪遊々演劇社が『九条丸家の殺人事件』を上演するのだけど、プライベートの色々なことも絡んでドタバタって感じかな。うむ。最初知った時、オークラ台本・演出で出演はやましげ。これは気になるけど、後ひとおし…

レヴェナント:蘇えりし者

【レヴェナント:蘇えりし者】を観た。アメリカ西部の原野、グラスは狩猟の最中に熊の襲撃を受けて瀕死の重傷を負う。で、仲間1人に息子を殺されて自分は生き埋めにされて、激しい怒りと絶望の中で復讐を果たす為、大自然の猛威の中、過酷な道のりを突き進…

あぶない刑事にヨロシク

【あぶない刑事にヨロシク】を観劇する。刑事の話し。あのあぶない刑事とは全く関係ありませんって感じなのだけど、前過ぎてたまに見えにくい時もあったけども、面白かったーー。入場時なぞのクラッカーを貰えるんだけど、斬新。楽しかった。 あれだよ。これ…

ルーム

【ルーム】を観た。納屋に7年間も監禁された女性と、そこで生まれ育った5歳の息子ジャックが外の世界へ飛び出す冒険と苦悩の話し。コピペした。原作の小説はフィクションだけど元はフリッツル事件とやらから着想を得て執筆したのだそうで、世の中恐ろしい…

ボーダーライン

【ボーダーライン】を観た。アメリカとメキシコの国境地帯で行われる麻薬戦争では人の命は虫けらのように奪われていく。最前線に身を投じたFBI捜査官ケイトは麻薬組織の壊滅ミッションに挑むが、手段を選ばぬやり方に戦慄を覚えるのだった的な。ってコピペし…

エドウィン・ ドルードの謎

【エドウィン・ ドルードの謎】を観劇する。エドウィン・ ドルードが殺された?犯人は一体誰なのかって話しなのだけど、犯人を決めるのは観客の投票。他にも探偵役とかハッピーエンドで終わるためのカップル役を選んだりって、その組み合わせはなんと288…

バットマン vs スーパーマン

【バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生】を観た。バットマンは両親の殺害現場を目撃したという事から犯罪者一掃に力を注ぎ、一方超人的能力を持つスーパーマンは、その力を人類の為に使ってきた。だが、その破壊力のゆえに人々からバッシングを受…