ルーム


【ルーム】を観た。納屋に7年間も監禁された女性と、そこで生まれ育った5歳の息子ジャックが外の世界へ飛び出す冒険と苦悩の話し。コピペした。原作の小説はフィクションだけど元はフリッツル事件とやらから着想を得て執筆したのだそうで、世の中恐ろしい。


それに、こないだ監禁事件あったし、なんだかリアルタイムだなぁと。うん。よかった。ママのブリー・ラーソンも素晴らしいけど、ジャック少年が本当に素晴らしい。で、犬の散歩してた人もだし、和田アキ子似な婦警さんもだし、いい人にあえて良かったな。レオも凄い良い人。


だけどさ、婦警さん凄い優秀。3回一時停止あっただけで地域を絞れるとか凄くないかい。警察官としたら普通なのかな。いや、そんなことないな。超優秀。でね、部屋から出られてよかったねじゃ終われないよな。絶対今後が大変だよと思う。で、最後にもう1度書こう。本当に少年ジャックが素晴らしい。ジェイコブ・トレンブレイくんは今後も期待だな。