2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝6冠

と言う事で、祝してマッドマーーーーックス あぁ、面白かった。観ないけど、2回連続で観れちゃう。そしてレオ良かったな。トム・ハーディも出てるしレヴェナント楽しみだなぁ。よし。とりあえず、アカデミー賞みよ。

探偵なふたり

【探偵なふたり】を観た。未解決殺人事件についてのサイト運営していて優れた推理力がある、まんが喫茶店長の親友が殺人事件の犯人として逮捕されてしまって、広域捜査隊の元レジェンドだけど今は左遷されてしまったハミ出し刑事と手を組んで、事件を解決す…

X−ミッション

【X−ミッション】を観る。卓越した能力を使って、犯罪行為を繰り返しているエクストリームスポーツのアスリート犯罪集団に潜入して捜査する事になった元アスリートのFBI捜査官。犯罪集団は8つの凄いことをしようとしてて、彼らと危険な行動を共にするうち、…

ゾンビスクール!

【ゾンビスクール! 】を観た。とある学校でソンビウィルスが混入したナゲットを食べた子がゾンビになっちゃって、周りの子供達に次々と感染させていっちゃって、大人たちを襲う。どうなる大人たち的な感じ。ちなみに、大人はゾンビにはなりません。 いやぁ…

SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁

【SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁】を観る。1895年冬、トーマス・リコレッティは数時間前に自殺したはずの妻が古いウェディングドレスを身につけて現れたことに驚がくする。この世に怨念を残したまま逝った夫人の幽霊は、ロンドンの街をさまよい続け…

ドリーム ホーム 99%を操る男たち

【ドリーム ホーム 99%を操る男たち】を観た。無職のシングルファーザーが多分リーマン・ショックが原因で住宅ローンが払えなくなって自宅を強制退去させられてしまう。で、家を取り戻したくて自らを路頭に迷わせた不動産ブローカーで働いて差し押さえる側…

スティーブ・ジョブズ

【スティーブ・ジョブズ】を観る。あらすじ的なのは1984年のMacintosh。88年のNeXT Cube。98年のiMacの製品発表会舞台裏の話しですな。監督はダニー・ボイル。 うん。いつも監督名を書いたりしないけど、今回書いたのには理由がある。元々、この映画…

オデッセイ

【オデッセイ】を観る。火星での有人探査中に嵐に巻き込まれて、他の乗組員は死んでしまったと思って去っちゃって、火星に1人取り残されてしまう。で、空気も水も通信手段も食料もそんなにないけど、科学の力とか植物学の知識を使って頑張るって感じ。 14…

俳優 亀岡拓次

【俳優 亀岡拓次】を観た。亀岡拓次37歳独身。脇役俳優としてどんな役にもはまる事から、仕事の依頼はひっきりなし。そんなある日、ロケ先で知り合った飲み屋のおかみを好きになる。さらに、世界的に著名な人物からオーディションに呼ばれることになりって…