2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる事

3月も今日で終わりなので、こないだも似たような事してた気がするけど、最近気になる事を箇条書きしてみる。そして、いつか読んではぁ?って思ってみる。 ・青島が帰ってくる。 ・違いを知ってる熱い男 野口健 ・トークが面白い 板東英二 ・最近結構手足が…

TRANSFORMERS+タイヨウのうた

今日は2本観た。少し嘘だけど…とりあえず最初は【トランスフォーマ】です。 今日で何回観たんだろう。えっと、映画館で3回観たよね。で、DVD買ってうちに届いたその日に確か観たじゃん。で、次の日もデッキに入ってたからって取り合えず2日連続で観た気が…

おやつTIME

3時じゃないけどおやつタイム。 封印さんから頂きました。ありがとうございます。ごちそうサマンサ。 オーブントースターでカリッカリに焼いて食べると上手いと教えてもらったので、昨日家で実践してみたけど、なんせうちのレンジはお年寄りなので、カリカ…

11:14

テレビがつまんなかったので、【11:14】って映画を観た。 内容はタイトルの「11:14」に起こったとある交通事故を中心に、その事故の関係者たちがその事故に至るまでの様子をそれぞれの視点から描いた映画。まぁ、面白かったよ。時間も1時間半と短めで、暇つ…

思った事をずらずらと書いてみる

こんばんは。突然だけど、思った事を書いてみます。 まず欲しいものリスト作ります。順不同。今日は写真なし。 1.靴(パンプス&スニーカー(VANSかコンバース派手な明るい色系)) 2.カラーパンツ 安ければ安い方が良し。 3.Punk Goes Crunk ってCD …

CD買ったよ 第6弾

4月に届くはずのCDが今日届いたよ。写メ コロコロの持つ所が入り込んでるけど気にしない。ちょっと最近買いすぎたかなぁ!?来月からは若干減らそう。ってか来月は1件予約してるの以外に別に欲しいCDがないから、むちゃ買いはしないと思う。大丈夫。大丈夫…

ノーカントリー

思いのほか仕事が早く終わったので(封印さんありがと)だから今日ってかもう昨日だけど、【ノーカントリー】観に行ってきた。アカデミー賞作品賞受賞作品ですよ。ってアカデミー賞につられて観に行ったわけじゃないけど。 つうか、私は映画の予告とかCMで○○…

なんて可愛いんでしょ。

月9ドラマ薔薇のない花屋今日最終回だった。終わっちゃったね。主題歌と一緒でずっと一緒さってことだね。良かった良かった。 でも、ホント可愛いの 竹内結子。たまらんわホント好き。そして子役の雫ちゃんも最高に可愛かったね。でもやっぱ、しつこいけど…

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい

今日もテレビが暇だったから【スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい】を観た。 面白いと思ったのになぁ、、これもまた微妙だった。なんか題名通り暗殺者がいっぱいすぎて、誰が誰だかわかんなかったよ。外国人は同じ顔にみえるんだってばぁ。 実は、ベン・ア…

サブライム

暇だから、wowowで撮ってた【サブライム-白衣に潜む狂気-】ってのを観てみた。なんかサスペンス・ホラーって宣伝してたから、楽しそうだなと思い録画したの。 まぁぁぁつまんない。2時間返せって感じだね。こんなにつまんないなら、ほかの映画観たのにさぁ…

The Curry Rice

今日の晩ご飯は世界で一番うまいと思う、我が家のカレーライス。だからと言って特別になんか入れたりとかしてるわけじゃぁない。至って普通のカレーです。 カリカリしてたのも忘れたくらい美味かったぁ。明日で世界が終わります。好きなもの食べていいって言…

CD買ったよ 第5弾

今日は雨ですな。そして地下鉄サリン事件が発生して今日で13年ですって。って事は私が中学校を卒業して早13年って事ですよ。時間が経つのは早いねぇ。まっ、そんな事よりCD買ったよ。今月で12枚です。1枚写真取り忘れてた、、、 International Superh…

ライラの冒険 黄金の羅針盤

今日【ライラの冒険 黄金の羅針盤】を観てきた。感想の前に言いたいことがある。エレベーターにのって5階の映画館に向かう時、ここって4階がレストラン街なんだけど、結構エレベーターが混んでたの。 で、入口の前・真ん中にいる若人女は5階で降りたいわ…

手紙

今日【手紙】観た。結構前に原作読んだ。原作読んでパターンは映画に失望する傾向にあったけど、原作と主役の夢が(映画:お笑い 原作:ミュージシャン)違うし登場人物も若干違うけど、今回の映画は原作読んでても良いと思えた。 主役の山田孝之はまゆげ太…

CD買ったよ 第4弾

昨日立川で飲み会があって、集合時間より早く着いたのでHMVへ行ってみた。魔法にかけられてのサントラを見てみようって思って行ったんだ。でもね、買う気がなくて時間つぶしに行ってもついいっつも買っちゃうからだから実はあんまし行きたくないんだよね、HM…

守護神

今日、見たいテレビがないからWOWOWを入れたら偶然にも【守護神】がやってたから1度観た事あるけど、みてみた。 アメリカ版海猿とか言われてるらしいけど、海猿なんかと一緒にしないでほしいね。ってまぁ、実は私は海猿観た事ないけどさぁ、、、 ホン…

My treasure

えぇっと、別に隠してたわけじゃないんだけど、実は先週の日曜にMacBookを衝動買いしてみた。ヘビーユーザー改め封印さん。想像出来た気がするけど、ビックリでしょ(笑) 現物は月曜日に無事到着。ホント無駄使いだよね。でも、1年?いや半年?くらいずっ…

White Day

今日はWhite Dayですね。会社に行ったら沢山プレゼントがあった。全然期待も記憶もしてなかったからビックリしちゃったよ。 みんなに言ってるけど、きっと1人50円くらいしかかかってないのに、数百倍になっちゃった。。。ホント申し訳ないっす。 趣味で作…

魔法にかけられて

今日ってかもう既に昨日の3月14日に【魔法にかけられて】で魔法をかけられてきた。なんか最近観たいなって思う映画続々公開で、だから今週2回目だけど行ってみた。テレビもつまんなかったしね。 18:50からのが観たくって、でもそれはレイトショーじ…

約1年半前は、、、

約1年と半年前は私結構Longerだったんです。懐かしす。 OHANA Oceanview Guamのベランダです。ってどんな写真アップしてんだって感じですが、、、

本日の晩ご飯

本日、我らのリーダーとみんなのリーダーと3人で晩ご飯を食べに行ってきましたよ。豊田駅の大鵬軒だっけ!?西友の向かい側です。 焼き肉屋ですが、ここはご飯がたまらなくおいしいんです。どんぶり1杯余裕で食べられちゃいます。最初に頼んだタン塩だけで…

バンテージ・ポイント

今日映画を観に行こうと思い、車に乗りました。途中コンビニの横で赤信号で止まりました。で、フッっとコンビニの駐車場に目をやったら、ばぁちゃんが駐車場で座ってて?転んでて?起き上がろうとしてた。よろよろしながら、まるで産まれたての仔馬みたいに…

CD買ったよ 第3弾

CD買ったよ。第三弾。shawn desman って言うらしい。ジャンルはR&Bです。でも実はまだ聞いてない。 ってかいつもシャッフルで聞いてるからどれが誰だかぶっちゃけ全然わからんちんなのだよ。 ちなみに↓っす。 http://www.vikrecordings.com/shawndesman/ 音…

ジャケット

日曜洋画劇場は見づに【ジャケット】を観た。 私は吹替え映画が基本的好きじゃない。理由は海外ドラマを今まで7種類見てんのね。7種類も観てれば吹き替え映画で同じ声の人が出てくるわけよ。それが嫌なの。例えばね、ジャック・スパロウの声はCSI:NYのダニ…

CD買った 第2弾

とりあえずCD3枚届いた。きっと明日また1枚届くはず。。。 今回はTAKE THATとUS5って言うまぁ、なんて言うんでしょう、世で言うアイドルってやつですね。アイドルって響き気に食わないけど、、、 でもさ、アイドルって言うけど、日本とは何か違うよね。…

朝昼兼用

見た目まずそうだけど、、、まぁまぁうまい。イカスミパスタ作ったよ。ってもパスタ茹ででシーフードと玉ねぎ炒めてイカスミソースを混ぜただけっす。 歯磨きしてうがいしてもしても黒い液体がでるよ。明日のトイレもきっと黒いっす(笑)

CD買ったぴょん 第1弾

ヘビーユーザーさんこんばんわ(笑) 今日は音楽更新だぴょん。だぴょんだぴょんbyスラムダンク深津 今日HMVからCD届いたよ。yacht.と板尾創路です。というか、私は板尾創路大好きなんです。あの自由な天然がたまりません。 まだどっちも聴いてないけど、…

昨日の追伸

携帯から初日記!!しかも仕事中(*_*;さぼってんのがバレる(笑) ガチ☆ボーイに北海道なだけに種馬マンが出てた(・∀・) 結構良い役。チョーーーうける。モリ夫はどぉーした そして全編北海道ロケきっとサエコとダルビッシュはこれで出逢ったなって妄想しといた…

ガチ☆ボーイ

今日ってももう昨日だけど、【ガチ☆ボーイ】を観に行ってきた。基本的には邦画は一人で映画館で見ない派なんだ。勝手なイメージだけど、邦画1人でみに来てる人って主役の熱烈ファンな感じがして、私もそう思われるのかって思うと嫌なんです。でも今回は観て…

不思議に思う事

今日はまったく映画にも音楽にも関係ない事を書いちゃいます。今日不思議に思う事がありました。 今ね、私のお勤め先で監査ってのをやってます。多分外国人の人が来てていろいろ見たり質問したりするんだって。今週1週間らしいです。 で、話はかわって私は…