TRANSFORMERS+タイヨウのうた


今日は2本観た。少し嘘だけど…

とりあえず最初は【トランスフォーマ】です。
今日で何回観たんだろう。えっと、映画館で3回観たよね。で、DVD買ってうちに届いたその日に確か観たじゃん。で、次の日もデッキに入ってたからって取り合えず2日連続で観た気がする。で、今日だから6回かぁ。


最初はこんな映画絶対みないな、つまんなそうって思ってたんだけど、いつも観てるブログで凄い楽しいって興奮してるのを観て、この人が言うなら面白いんだろうって思って観に行ったんだったよね。観てよかった。ホント好きだ、うちの車もトランスフォームすれば良いのに。


でもやっぱし、レノックス大尉はいつも観てもかっこいいなぁ。この彼ジョシュ・デュアメルはファーギーの男な訳で…ホント絵に描いたようなかっこいい夫婦。素敵すぎるわ。お似合いだ。そして、バンブルビーつぶらな青い瞳がたまんです。もちろんシャイア・ラブーフも大好き。

で、次。タイヨウのうたテレビでやってるのを観た。全部じゃないけど…ってか終わりの10分くらいだけ(笑)観たうちに入らないけど書きたかったのだ。


この作品は映画館で観た。若人で満員だった気がする。全然こんな映画やってるって知らなくって偶然ネットで発見してどうしても観たくなったんだったよね。発見して良かった。観てよかったって思ってる。


YUIはそんなに演技が上手いってわけじゃないと思う。でもなんかそこが私は良いと思った。凄く可愛かった。そして、この映画で塚本高史が普通から好きな俳優に格上げしたよ。五朗も良かったもん。五朗って中学生の時大好きだった。岸谷五朗ね。


確かさ、映画館ではあんまし泣けなかったけど、家に帰って、YUIの「Good-bye days」のPV観て思い出して泣けた。じわじわきた。そして今日も最後の10分しか観てないけど泣けちゃいました。

そーいえば、これドラマやってたよね。この映画大好きだからドラマは観なかったんだ。ってか映画がヒット→連ドラってのは私は嫌いだ。映画だけで十分だから。逆は別にOKだどもね。


そして、実は今回初の五つ星作品だよ。どっちもDVD持ってるから五つ星なのだ。