2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダで…

雪だるま。ドラえもん風を作ったお。 1時間もかかっちった。未だにプルプルしちゃう。明日きっと筋肉痛だな。

外事警察

前回読書から、あらぁ〜。大幅ペースダウン。しかしまぁ、437ページもあった訳だし【外事警察】を読んだ。「スパイ天国」と称される日本で、警備公安警察の外事課とテロリストとの壮絶な情報戦争・騙し合いを描く書き下ろし長編小説な訳。 対テロな事件な…

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

【ものすごくうるさくて、ありえないほど近い】を観た。9.11同時多発テロで父を失ったオスカーが父の遺品の花瓶の中からBlackと書いた封筒に入った古い鍵を見つけて、これは父が遺したメッセージかもしれないって事でニューヨーク中のブラックさんを訪ねる。…

マカロニ&チーズ

賞味期限切れのクラフトのマカロニ&チーズを食べた。 一応スポンジボブのマカロニなのだよ。まぁまぁ美味いけど、明日も食べなきゃだし、もっと少なくて良いなと。それと、ホント知らないうちになっちゃんが美味くなってる。ウマし。

TIME

【TIME】を観た。科学の進歩で25歳で成長が止まって、その瞬間から余命を刻む時計が動き始めて、その時間がお金の変わりになってて、時間がなくなると死んでしまうから、貧しい人は日々働き、裕福な人は永遠の命を手にする。みたいな話し。 で、貧しいゾー…

メープルカスタードパイ

んで、今日は若者の街・渋谷で映画を観た訳で、理由はカバンを買いたかったからなんだな。候補はネットで何個か見つけて、でもネットで買うとかじゃなくて、毎日使う物だから実物を見ようと思って都心に出向いたのさ。で、良いんだけど何か足りないんだよな…

J・エドガー

【J・エドガー】を観た。FBI初代長官ジョン・エドガー・フーバーの半生の話しで、司法省とやらで働き始めて、次に何かになって、1924年に初代FBI長官に任命されて、それから1972年に亡くなるまでの話しな訳で、主役はディカプリオ。 って、48…

ドラゴン・タトゥーの女

【ドラゴン・タトゥーの女】を観た。40年前の少女ハリエットの失踪事件の謎に迫るって話し。原作はとっても売れたらしい。しかも3部作らしい。って前の自分のやつコピペした。そうなんです。既にスウェーデンで映画化されておるんです。今回のはアメリカ…

29る

引き出物ぉ〜 ウマし(´∀`)

韓国料理の会

会っても1人韓国料理の会だけど。こないだ韓国料理の本を買ったから作りたくなったのとチヂミの粉があったから。韓国海苔巻きことキンパ?キムパプ?どっちかわからないけど、それとシーフードチヂミとワカメスープ。おぉ…食べ過ぎな感じだな。けど仕方ない…

キツツキと雨

【キツツキと雨】を観た。人里離れた山村に住むザ・職人って感じの木こりとそこにゾンビ映画の撮影に来た、いつもおどおどしてて自信の持てない映画監督が出会って、お互い心通わせてって感じだな。木こりは役所広司で監督は村長じゃなくって小栗旬。 クスク…

マシンガン・プリーチャー

【マシンガン・プリーチャー】を観る。麻薬の密売人だったサムが妻の勧めで教会に行って、神を信じて更正して、そこで会った牧師きっかけで、アフリカでボランティアに参加してスーダンの内戦で酷い目にあってる子供達を見て孤児院を建てようって立ち上がる…

砂漠

ペースは落ちたけど密かに続いているのです。読書。取りあえず読める時には1時間くらい読もうかと思いまして【砂漠】を読んだ。大学生の主人公とその友達。男3女2の大学生活の話し。まぁ青春時代って感じだな。 久々に伊坂幸太郎作品。いつもと感じが違う…

美味しいもの

あみじゃが うましお味。最高にウマし。また買おう。 そして、韓国料理屋の激ウマ海苔の佃煮・うめ味をもう1度食べたくて、適当に色々入れて作ってみた。しかしまぁ全然違う…。もう1度食べたいなぁ〜。本当にウマかったんだよ。

#肉肉

昨日の昼ご飯なんです。やっと食べれた。フィレサンドダブル。まぁね、鳥好き&ケンタ好きなら食べなきゃでしょ。フィレ→マヨ→ゴーダチーズ→ベーコン→チェダーチーズ→ベーコン→マヨ→フィレ。 確か、私の記憶が正しければ、一昨年くらい前にアメリカで発売し…

ペントハウス

【ペントハウス】を観た。マンハッタンに建つ高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮らす大富豪がある日詐欺容疑で逮捕される。で、タワー従業員達の財産管理をこの大富豪に任せてたから、結果全額だまし取られてしまって、財産を取り戻すべく大富豪の隠…

荒川アンダーザブリッジ

【荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE】を観る。荒川河川敷の再開発の責任者となった市ノ宮行。だけど、荒川河川敷には不法占拠して住んでいる人々がいて、その人達に立ち退きを迫りに行くんだけど、心通わせて仲良くなっちゃって、だけど退去の日がやって…

激ウマ海苔の佃煮

今日は都心へGO。まず国立科学博物館。今の企画展は「動物目線の行動学 バイオロギング」確かゾウアザラシがお出迎えなのだ。ってちょーーーデカイくて顔はバナナマン日村みたいでとてもかわいい。でも海で遭遇したらビックリで心臓マヒしそう。次回はインカ…

麒麟の翼 劇場版・新参者

【麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜】を観た。日本橋の警察官・加賀恭一郎の話し映画版って感で、今回は日本橋の翼のある麒麟像の前である男性が死亡。その容疑者とされる男も逃亡中に事故にあって死亡してしまう。この事件に潜む謎はなんだ。みたいな。 面白か…