2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローサは密告された

【ローサは密告された】を観た。フィリピンで商店を営むローサはお菓子と一緒に少量の麻薬を売ってる。ある日警察がきてローサと夫は逮捕されて連行。で、20万ペソ払えば釈放ってなったけど、そんな大金なく、売人を教えるからってなったけど、結局5万ペ…

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女

【ザ・マミー 呪われた砂漠の王女】を観る。男児がなく次期王となる予定の女子が古代エジプトにいたんだけど、男児が産まれて王になれず。で、怒って王と妻と男児を殺すが、バレて捕まりミイラにされて埋められる。で、現代。その墓を発見して封印を解いてと…

鳥の名前

【鳥の名前】を観劇する。登場人物は10人。普通の生活をしているけど、一線を超えてしまうことがあるし、超えそうだけど止まれる事もある的な感じの話かな。階段の前をスカート女子が登っててパンチラ平気かなと、とても心配になる、初スズナリ。 凄くよか…

タイ展と子供の事情

別々にすればよかったけど一緒ですってことで、最近トーハクと呼ぶらしい、東京国立博物館へ本当に久々に行く。相当な久しぶり。で、目的はタイ展とイケメン鑑賞。 あれね。国が変われば表情も立ち姿も洋服も変わるんだなと。シースルー感が凄いし、日本にも…

メアリと魔女の花

【メアリと魔女の花】を観る。あらゆる魔法を使えるようにする不思議な花・夜間飛行。この花は、魔女の国から盗み出された禁断の花で7年に1度咲くその花をメアリは森で発見して、1日だけ魔法の力をゲットして、魔法大学へ。で、大学ではヤバイ研究をして…

怪盗グルーのミニオン大脱走

【怪盗グルーのミニオン大脱走】を観る。グルーは悪事から足を洗ったけど、双子の弟ドルーの存在を知って会いに行ったら、悪事を一緒に手伝って的な事を言われる。で、元子役のブラットは世間に忘れ去られて悪党になってて、彼が盗んだ宝石を2人で盗み返す…

天国への階段

TAKAYUKI SUZUI PROJECT OOPARTS Vol.4「天国への階段」を観劇する。本日2作品目。で、ドキュメンタリーのテレビ取材で孤独死した人の家を片付ける特殊清掃員に密着。特殊清掃員となる前の彼らの過去が徐々に明らかになって的なね。 これはあれだ。いいわ。…

デストラップ

【デストラップ】を観劇する。主人公は作家さん。教え子から作品が送られてきて、読んでみると最高によかったから、出来ることなら自分のものにしたい。それならこれは、教え子を殺して奪い取るしかない。本当に殺すの。どうなの、どうなるか的なね。 はい。…

銀魂

【銀魂】を観る。宇宙から襲来した天人に支配され侍が衰退した江戸時代末期、いまだに侍魂を堅持する男・坂田銀時は、剣術道場の息子・志村新八や、戦闘種族の少女・神楽と共に万事屋を営んでいた。で、世の中は謎の妖刀を使った辻斬りが横行してるのだけど…

特別捜査 ある死刑囚の慟哭

【特別捜査 ある死刑囚の慟哭】を観る。暴力事件で職を追われた元警察官のピルジェは、現在犯罪者に弁護士を紹介する法曹ブローカーとして成功していた。ある日、仁川を牛耳る企業の嫁が殺された事件の犯人で死刑囚の男から自分は無実だと言う手紙をうけとり…

善惡の刃

【善惡の刃】を観る。2000年8月。タクシー運転手が刺殺され、逮捕されたのは第一発見者の15歳の少年。少年は無罪を主張するも10年服役。なんやらかんやらあって、敗訴続きの弁護士がその事件の再審申請をする事になるのだけど、どうしてこうなったの。犯人は…

バイバイマン

【バイバイマン】を観る。家具付きのお得物件一軒家に大学生3人が住む事になるのだけど、コインが落ちてたり音がしたり何かがおかしい。ある日バイバイマンと言う謎の言葉と共に考えるな・言うなという落書きを発見して、その日からその言葉が頭から消えな…

髑髏城の七人 Season鳥

【髑髏城の七人 Season鳥】を観る。内容は前回と同じ。これって花鳥風月って演出やキャストは違うけど、話の内容は同じで4公演やるわけでしょ。もちろん鳥も楽しみにしてたけど、内容知ってるし約2ヶ月前に観たばっかりな訳でどうなんだろうなと少し思った…

ライフ

【ライフ】を観る。宇宙空間で6人の宇宙飛行士が宇宙に生物がいるのかを研究中、それらしきものを発見して、徐々に成長する生物。だけどまぁ色々あって生物は凶暴化して飛行士達を襲ってくる。なんとしても地球に危険物質は入れちゃいけないけど、どう対処…

TOKYO SKA Has No Border

今も好きだしCDも買ってるよ。聞いてないけど。と言う事で、1年3ヶ月くらいぶりにスカパラライブに行く。中野サンプラザです。TOKYO SKA Has No Border ツアーだよ。さかなくんきたよ。 やだ。かっこいい。凄い好き。最高。勿論かっこいいが大前提だけど…

ジョン・ウィック:チャプター2

【ジョン・ウィック:チャプター2】を観る。イタリアンマフィアから殺しの依頼を断ったら、思い出の家をバズーカーで木っ端微塵にされて、しぶしぶ依頼を受けたけど、色々あって7億円の懸賞金をかられて、世界中の殺し屋から狙われる事にって感じ。 伝説の…

さまぁ〜ずライブ11

念願叶って【さまぁ〜ずライブ11】を観に行ってきた。遠いんだな。銀河劇場。オルサマ率がとても高い。みんな考えることは一緒なんだなと。で、クリアファイル2枚もくれる太っ腹。 いやもうホント。面白かった。泣けた。笑いすぎて。海鮮丼のやつ好き。次も…

忍びの国

【忍びの国】を観る。戦国時代、忍びの国として名高い伊賀。その中でも特に腕の立つという無門と言う男がいた。ある日、織田信長の次男が伊賀への侵攻を開始する。1万対3千人。どうなる伊賀。どうなる無門。的な感じですかね。って1万対3千人だったかな…

パイレーツ・オブ・カリビアン

【パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 】を観る。ウィルの息子が父親の呪いを解こうとポセイドンの槍を探す話しに、ジャックを恨んでる海の死神・サラザールが絡んできて、どうなるのって感じで、ジャック・スパロウと海賊の話し第5弾だな。2日連続…

ディストピア パンドラの少女

【ディストピア パンドラの少女】を観る。ハングリーズに支配された世界に、そのウィルスと共生している子供達がいて、彼らからワクチンを作り出そうと模索する中、その子供達の中に高い知能をもった奇跡の少女メラニーが現れる。 彼女は人類の希望なのか絶…

コンビニ・ウォーズ

【コンビニ・ウォーズ】を観る。授業もバイトもやる気のないヨガが大好きな女子高校生。2人はバイト先で誤って地下に眠っていた謎のミニナチス軍団を呼び覚ましてしまう。巨大な怪物を解き放ち、世界を手中に収めようとする軍団から地球を守るべく戦うって…