バイバイマン


【バイバイマン】を観る。家具付きのお得物件一軒家に大学生3人が住む事になるのだけど、コインが落ちてたり音がしたり何かがおかしい。ある日バイバイマンと言う謎の言葉と共に考えるな・言うなという落書きを発見して、その日からその言葉が頭から消えないし、何かがくる的な。


最初は秘技片目鑑賞や薄目鑑賞を駆使しちゃったし、やっぱりホラーなんて観に来なければよかったなんて思ったけど、実はそうでもなかったと言う。秘技はなくて平気。と言う事で、面白かったんだけど、誰なんだろうか。何でそうなったのか。電車は何って疑問が残る。


だけど、その言葉を聞いた人はどんどん感染していくから、もし正体がわかったとしても、これは永遠に続けられるやつだな。いやぁだけど、考えるな言うなって言うなは出来るかもしれないけど、考えるなは無理でしょ。ダメダメって思うと余計に考えちゃうしさ。


あぁ。でも言うなも無理かもな。巻き込んじゃダメって思いつつも言いたくなっちゃうな。にしても、よく考えつくよな。作家さんは凄い。しかしあの家がって訳じゃないから、どこへ言っても一緒だけど、あの家には帰りたくないな。そして、トイレトイレってうるさいよって思うけど、アリスかわいいし。最後はホントにやめてーーって思うよね。