2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャックとジル

【ジャックとジル】を観た。成功した兄ジャックと残念?な妹ジル。感謝祭にはいつも兄の家に遊びに来るジル。そんな感じの双子の話し。双子はアダム・サンドラーが1人2人役。で、ジャックの妻はケイティ・ホームズ。パパラッチ的なのじゃないので久々にみ…

天使のナイフ

はい。4冊目。順調だ。【天使のナイフ】を読む。妻が殺された。犯人は13歳の少年3人。しかし逮捕されても少年法に守られる3人。なぜ妻は殺されなければならなかったのか。結局少年達は反省したのか。なにらかんやらあって隠された真相にせまる…みたいな…

明日は徒歩か

家に帰る時は雨だったし、そんなに寒くなかったし、積もる積もる詐欺かと思ってたけど雪だ!!ちょっとテンション上がった。あぁぁぁ北海道行きたい。25日地震説。イヤだなぁ。

デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-

【デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-】を観る。サダム・フセインの長男ウダイの影武者だったラティフ・ヤヒアの話し。これも実話を基にの映画で60〜70%原作に沿ってるって。ちなみにR18+だな。で、ドミニク・クーパー1人2役。 どうでも良いけ…

アニマル・キングダム

【アニマル・キングダム】を観る。母の死により祖母のもとに引き取られた17歳の少年ジョシュア。そこは犯罪でしか生きられない野獣達の王国だった。パンフをコピペ。メルボルンで実際にいた犯罪一家の話しをもとにした映画。 うん。面白い。犯罪一家をチラ…

ヒミズ

【ヒミズ】を観た。中学3年生の住田少年と茶沢少女。住谷の父はヤクザから借金して逃げてて、金をせびりに家に来る。母は別の男と家を出て行った。茶沢の母親は娘の為に絞首台を作ってる。そんな家庭環境の2人。ある日住田が父親を殺してしまって。って話…

新年会兼的な集い

初タイスキ。カキとかイカとか魚とか肉とかウマし。タレもウマし。ごちそうさまです。 そして、2軒目。密かに写メを撮っていたと言う焼き鳥丼。これもまぁまぁウマし。鳥最高!! 同一市内だし隣市だし、季節ごとくらいに集まれたら良いなと思う。いや、も…

日本酒はうまし

今日じゃないけど、今年念願のスイーツパラダイスで食べまくった時の写メ。スイーツウマし。でさ、本日念願の日本酒+アルコールをしこたま飲む。最近ちょっとした事にイライラしちゃう自分勝手な自分にストレスがたまる。 で、今日は映画も観た。んだけど、…

神様のカルテ

【神様のカルテ】を読む。地方都市の24時間365日営業してる病院勤務5年目の医者の話し。って病院も営業って言うの?診療か?まぁどーでも良いか。良かった。チラリと泣けた。これ去年映画になった。主人公・栗原一止は櫻井君。その妻ハルは宮崎あおい…

ロボジー

【ロボジー】も観た。ロボット博に出すロボットを作るよう命じられた3人の技術者。良い所までいったけど、発表目前でロボットが壊れてしまう。焦った3人は老人に中に入ってもらう事にするんだけど、ロボット博でロボット老人が女の子を助けて話題になって…

月光ノ仮面

【月光ノ仮面】を観た。あらすじは戦争が終わって2年。軍服着て顔に包帯の記憶喪失の男が現れて、所持品から落語家の森乃家うさぎと判明。寄席に出演させて記憶を取り戻させようとするんだけどなかなか戻らない。そんなある日もう1人森乃家うさぎが現れる…

フライトナイト 恐怖の夜

【フライトナイト 恐怖の夜】を観た。舞台はラスベガス郊外の住宅地。高校生チャーリーの家の隣にマッチョメンなジェリーが引っ越してくるんだけど、彼が来てから失踪者が増える。ってそう、ジェリーはヴァンパイアなのだ。チャーリーは彼女と母を守れるか?…

感染遊戯

はい。読書ブーム。こないだストロベリーナイトを見て、買ったけど読んでなかったから【感染遊戯】を読んだ。捜査一課殺人犯捜査係ガンテツこと勝俣健作。元刑事倉田修二。姫川班解体直前、殺人犯捜査第十係に所属していた葉山則之。 3人それぞれの事件にそ…

凶悪-ある死刑囚の告発

たまに思うんだけどなかなか実行してなくて、今年は本を読もうと思う。最低月1冊で年間12冊。って、今また読書ブームなだけで、多分熱しやすくて冷めやすいで、すぐブーム去っちゃう気もするけど、でも今の気分は今年は本を読む。 って事で【凶悪—ある死…

哀しき獣

【哀しき獣】を観た。朝鮮族のグナムは6万元の借金がある。ある日犬商人のミョンから韓国に密入国してある人を殺したら、借金が帳消になるほどの金をくれると言われ、依頼を引き受ける。けど、実は別にもそのある人は狙われてて、グナムはそのゴタゴタに巻…

ワイルド7

【ワイルド7】を観た。あらすじは悪には悪をって言う考えから極秘に超法規的警察組織が結成される。で、そのメンバーは犯罪者の中から選ばれた7人。警察で手に負えなかった悪人を通称ワイルド7が退治していくって話し。 2012年初映画。う〜ん。ワイル…

浜寿司を頼む。

本日はシースーを食す。昼から大量に食べててお腹いっぱいだったんだけど、それでもやっぱし寿司はウマし。日本人で良かったなぁ。 しかしやばい。順調に体重増加中。それに夜更かし人間になってしまった。もぅ働けない。だから大型連休はあんま好きじゃない…

こんにちは 2012

あけました2012年。今年もほったらかし温泉へ行った。んだけども、途中リニューアルした談合坂による。で、たこ焼き。多分11月26日オープンだからなんだろうか、中はやわらか外はカリっのはずが全然だし、職人技的な事書いてあったけど、作ってる人…