2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イングロリアス・バスターズ

【イングロリアス・バスターズ】観て来た。あらすじ的なのは、家族をナチに殺されたユダヤ人女性の復讐劇+ユダヤ系アメリカ人のイングロリアス・バスターズって名の連合軍の極秘部隊の話し。で、どっちも最後には同じ場所でヒトラーを狙う。みたいな感じ。 …

やって参りました。我が家に

First Contact から 早数ヶ月。豆魚雷からの段ボールを開けるとそこには『THE JOKER』足りてないけど、これでやっと定額給付金を使えるよ。 HEEEEY!!JOKER。サンプル通りあのシーン再現してみた。でも、警察官Verは諦めた。 で、わっかるかなぁ。このリア…

曲がれ!スプーン

行って参りました。【曲がれ!スプーン】なぜなら長澤まさみが可愛いからです。あらすじは、超常現象番組の新米AD・桜井米はディレクター命令で本物のエスパー捜しの旅にでるが、出会う人はインチキばかり。それでも諦めない米ちゃん、次は喫茶店で待ち合わ…

実験室KR-13

映画三昧最終日。ホントは【THE WAVE】を観たかった。14日から始まったのに、もうレイトショー1回しかやってなくて諦めた。なので実際の事件「MKウルトラ」をもとにした話し【実験室KR-13】観て来た。 あらすじは、治験バイトの為に集まったはずの4人の…

THIS IS IT

今週末は映画三昧。【マイケル・ジャクソン THIS IS IT】観て来た。マイコーのファンじゃないし、別に観るつもりはなかったんだけど、でもちょっとどこかで気になって、色んな人が良いって言ってて、観に行こうと決意をした。 あらすじは誰もが知ってると思…

なくもんか

ヤバい。眠い。でも明日にしたら、忘れちゃいそうだし、今書こう。【なくもんか】観に行って来た。あらすじは、幼いころに生き別れ、お互いの顔を知らずに育った兄弟とその周りの人々の話しですな。 うん、普通。最近宮藤官九郎の笑いがわかんない。って言う…

おやつと紅葉

ちょっと頼まれ事で国立へ。だから「はらドーナッツ」行ってみた。ノーマルとカボチャ。美味い。だけど油でちと胃もたれした。歳をとったなぁ。出来立てだったらもっと良かったのに...。次に行く事があれば、是非とも出来立てでお願い致したい。 イチョウ…

食べすぎ Thursday

ごちそうさまっす。多分人生初フグ。かも。 あれやこれや、それやこれ。海老うまし。 にくnーiーcーkーniーkuーニック29肉。しゃぶしゃぶして、野菜まいて、大葉と一緒に食べると旨し。でも肉と言えば、神戸牛届いたかな? んで、デザート+茶。やっぱ日本…

大洗にも星はふるなり

【大洗にも星はふるなり】観に行って来た。いやね、お久しブリーフ。でもさぼったとかじゃなく、暇人なんで、基本書く事がないのだよ。で、あらすじは、真冬の大洗に残された海の家・江ノ島を舞台に、1人の女子をめぐる6人の男子の話し。 いやぁーー。観た…

母なる証明

眠い。急いで書く。ウォン・ビン復帰作と騒がれてた【母なる証明】観て来た。あらすじ的なのは、女子高生殺人事件が発生。犯人として捕まったのは、障害のあるトジュン。母は息子の無実を信じ、それを証明する為に死力を尽くす。みたいなはなし。 平日だから…

今日の事を

さっと書く。なぜなら今日1日は長かったから。 まず、上野の森美術館で【聖地チベット展】写メは普通に撮り忘れたから、さっきチラシを撮ってみた。で、チベットと言えば何? 私的には1番はブラピ。2番はダライラマ。 で、今回も説明イヤホンを借りた。沢…

なべぇーーーー

世の中もう冬だ。

ホントに偶然

本日2度目ですが... Forever The Sickest Kids Every Avenue それと何となく、九州男。 かなり前に買ったけど、なかなか読書モードがこない。でも3日前からようやく「ゴールデンスランバー」を読み始めた。内容とか濡れ衣で逃げる話しってのと、関係な…

パイレーツ・ロック

【パイレーツ・ロック】を観て来た。あらすじは、1966年のイギリスを舞台に、24時間ロックを流し続ける海賊ラジオ局と、ロックを規制しようとする政府の攻防。コピペしました。どーでも良いけど、新宿で観た。警察官が大量だ。逮捕的なあれだねぇ、きっと。 …

SAW6

パイレーツ・ロックに感動した後は年に1度の【SAW6】を観に行って来た。内容は5の時に、ジグソウが仕掛ける殺人ゲームって書いてたから、今回も同じで。でも、今回3〜5の終着点で一旦終了っぽいです。 でもって、遂にジグソウの遺言と遺品の謎が解かれ…

スペル

【スペル】観て来た。私的あらすじは、銀行員のクリスティンは、昇進の為に老婆の返済延長を断る。その夜、駐車場で怒り狂った老婆と格闘→呪いの呪文。呪いの内容は、3日間生き地獄を味わった後、地獄へ落ちる。って呪い。どーなるクリスティン!!!って話…

ある意味オモシロい

行って参りやんした。 既に左に4人。右に4人。その間が私の座席です。東京ドームは座席が狭い。しゃーっせんって言いつつ通してもらいやした。で、左4人と後ろは巨人ファン。右4人とまぁまぁ前は日ハムファン。携帯見られないように最前の注意を払いやし…

さようなら

わかりにくいけど、観覧車の乗る所が取り外されております。 日野市民に日野市と言えばと聞けばきっと、BBQも出来て、泊まれて、プールもあって、でんでん虫もあって、過去にはUFOも。きっと言うでしょう。昔は花火。最近はクアガーデンがありんす。だからき…