今日の事を

さっと書く。なぜなら今日1日は長かったから。
まず、上野の森美術館で【聖地チベット展】写メは普通に撮り忘れたから、さっきチラシを撮ってみた。で、チベットと言えば何? 私的には1番はブラピ。2番はダライラマ



で、今回も説明イヤホンを借りた。沢山説明あったけど覚えられたのは、チベットの地形は魔女が横たわってる姿で、その力?を抑える為に12の関節に寺院を建てたって事。んで、その指示は占い師的な人に言われたらしい。ってある意味、占い師も魔女じゃ…


んで、心臓の位置にあたる湖を埋めて、チョカン寺を建立。心臓にひとつきぃ!!みたいな。恐ろしい。それと覚えてるのは、ダマルパ坐像とアヴァドゥーティパ坐像はイケメン。後、ヤマ立像好きだなぁ。それとチベットは鳥葬だそうだ。キタね、チベット。以上。




次は、映画を新宿で観る前に『東京純豆腐』で昼ご飯。

これ、出来立てでグラグラしてたけど、写メでは伝わらんね。きのこスンドゥブ・味噌・3辛。4でも平気だったかも。あのですね、東京純豆腐さん。もっと家の近くにも進出して来て下さい。宜しくお願い致します。


で、映画は後で書くとして、最後は久々の芸術の秋企画で、六本木で【Blue Man Group】観て来た。前から気になってたんだねぇ。でもホントに青なんだね。青々してた。


面白かった。けど、作られ過ぎ感がちょっとって思った。つなぎ青でバーンはねぇ。で、終わって席を立って、客を観察してたら、知ってる顔が...。芸能人がいた。モー娘。の吉澤なんちゃらと、多分MAX復活の人と、ますおさんのビックリの人。


良いんだけど、おぎやはぎだったらなぁ。なんてね。あぁぁーーー満足。満足。芸術ってば素晴らしい。あっ!そうだ。けやき坂を写メった。神秘的。なぜ冬はイルミネーションなんだろう。空気が冷たくてキレイな感じだからカニ?恋人達の冬だからかな?

で、丸く囲んだの、マイコーの遺品点待ち?の人々。マイケル・ジャクソンは偉大だ。さぁてと、ではこれから映画をチャチャっと書きやんす。