2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藁の楯

【藁の楯】を観た。孫娘7歳を惨殺された大金持ちの蜷川が、犯人・清丸国秀を殺したら10億円払うと新聞広告をだす。で、身の危険を感じた清丸は福岡県警に出頭。警視庁は彼の身柄を東京へ護送する為に、SP2人を含む5人の警護で護送を開始。生きたまま連…

ジャッキー・コーガン

【ジャッキー・コーガン】を観た。マフィアの集う賭博場に覆面2人組の強盗が入る。で、マフィアの依頼で殺し屋ジャッキー・コーガンが動き出す。どうなる強盗犯。どう殺す?ジャッキー・コーガンって感じの話しかな。2013年。映画史に刻まれる新たな殺…

先月のはなし

おばあちゃんの原宿へ赤いパンツを買いたいが為に行ったよ。おばあちゃん多しだった。 で、せっかく山手線に乗ったので池袋で下車。目指すはサンシャイン。平日だからエレベーター独り占めだったよ。独り言言いたい放題だよ。建物がギュウギュウだね。昔々の…

19,201歩

3日目。最終日。岡山は満喫したのでちょっと広島に足を伸ばして「尾道七佛めぐり」する。1寺目。延命祈願な持光寺。やってないけど、ねんどを握って作るにぎり仏体ってのもある。 次の寺へ移動途中。第12代横綱・陣幕久五郎さんだそうで、でかい。 2寺…

24,323歩

2日目。1日の始まりは朝ご飯から。パンを4個も食べてしまう。美味かった。で、本日は国産ジーンズ発祥の地・デニムの聖地「児島」へ参る。 今回なぜ岡山に行こうと思ったかと言うと、ある日ジーパンが欲しいなと思い、ネットで検索した所『ベティスミス』…

22,237歩

メーデー代休を利用して13日から旅をした。 朝ご飯は『鮭ご飯+焼き鳥』って決めてたけど、まだ店が開いてない…。仕方ないので鮭いくらおにぎりと朝から確かクリームコロッケとサラダ。コロッケが美味い。立川でも売ってるかね。 電車に乗ること数時間。今…

マイクロトマト

小さくてかわいいし、果物っぽくて美味しそうに見えたんだけど、しっかりトマトの味。 しかし、ちゃんと食すのは何年ぶりだろうか。大人になったし、イケるかと思ったけど、やっぱトマトはケチャップだけで良いと思う。

君と歩く世界

【君と歩く世界】事故で両脚の膝から下を失ったステファニー。失意の彼女を支えたのは、不器用なシングルファーザーのアリだった。粗野だが哀れみの目を向けずフランクに接してくる彼と交流を重ねるうちに、ステファニーは次第に生きる希望を取り戻していく…

復活だ〜ぁ

ネット繋がらず。コールセンターへ2日続けて電話した訳だけど、あのコールセンターの人2日ともダメだと思う。人をイライラさせる喋りだ。でも、今日かけて来た人はいい人だった。バカヤローっだけど、復活!!って事で、今更ながら年明けに箱根に行った。…