2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしに会うまでの1600キロ

【わたしに会うまでの1600キロ】シェリル・ストレイドは離婚や母親の死、自らの自暴自棄な生活で負った心の傷を癒すために、数千マイルにもわたるパシフィック・クレスト・トレイルを1人で歩き通すことを決意したって言う自分探しの旅的な感じ。実話です。 …

ナイトクローラー

【ナイトクローラー】を観た。凄惨な映像を撮ってはテレビ局に売る報道スクープ専門の映像パパラッチ、通称『ナイトクローラー』という稼業を知って、自分もやろうと。で、映像が高く売れるようになるのだけど、もっともっとより過激なものを求めるようにな…

今さら

↓映画の感想まだ書いてないし、ちょっと前に飲んだのだけど、ピーチ イン ピーチ フラペチーノ ホイップなしで。 もう終わったしまわれたのでしょうかね。美味かったなぁ。と言うか桃食べたい。

コンフェッション 友の告白

【コンフェッション 友の告白】 を観た。正義感の塊のようなヒョンテ、立ち回りがうまいインチョル、何をやらせてもダメなミンス。性格はバラバラの三人だったが、少年時代に起きたトラブルを一緒に乗り切ったことで固い絆が生まれていた。 そんなある日、ヒ…

共犯

【共犯】を観た。1人の女子生徒が飛び降り自殺をした。その時偶然に通りかかった同じ高校の男の子3人。そんな奇妙な縁で知り合った3人は彼女が死んだ原因を探り始める。やがて彼らは、彼女が同級生からいじめを受けていたのではないかと考え始めて、真実…

ベルファスト71

【ベルファスト71】を観た。1971年アイルランド内戦発生以降混乱が続くベルファスト。プロテスタント系住民とカトリック系住民の対立が激化してて、ベルファスト勤務となった若い兵士が混乱が激しい地域に置き去りにされちゃって、生き残れるのか的な感…

トーキョースカジャンボリーvol.5

今年も行ってまいりました。色々な人出演したけど、今年はメインアクトはスカパラのみらしい【トーキョースカジャンボリーvol.5】です。今年で5回目だけど、私的には4回目。毎年去年は何時に出発したのだっけ?ってなるので、書いておこう。今回は6時に自…

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

【ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション】を観た。スパイシリーズ第5弾。正体不明の多国籍スパイ集団シンジケートを追うイーサン・ハントなのだけど、IMFがCIAを吸収しちゃったり、なんやらかんやら色々あって、本当にシンジケートは存在するの…

ジュラシック・ワールド

【ジュラシック・ワールド】を観た。世界的な恐竜のテーマパーク、ジュラシック・ワールド。そこで遺伝子操作によって新種の恐竜インドミナス・レックスが誕生するのだけど、知能も高い上に共食いもする凶暴な恐竜で、そんな恐竜が脱走してしまってさぁどう…

やっと長崎3日目

やっと書こう。飛行機飛ぶのか飛ばないのか長崎最終日。オランダ坂は通ったけど、荷物を背負って坂はなかなかムリって事で写真はなし。普通の坂だった。で、おじさんの銅像が大量だし、人があまりいなくて静かでビクビクしてしまった、孔子廟・中国歴代博物…

ミニオンズ

【ミニオンズ】を観た。人類誕生よりもはるか以前に生息していた不思議な生物ミニオン。彼らの目的は、最強最悪の主に仕える事なのだけど、ことごとく死んでしまってケビン・スチュアート・ボブの3人で新たなる主を求めて旅に出るって感じ。 ミニオンたちが…