ナイトクローラー


ナイトクローラー】を観た。凄惨な映像を撮ってはテレビ局に売る報道スクープ専門の映像パパラッチ、通称『ナイトクローラー』という稼業を知って、自分もやろうと。で、映像が高く売れるようになるのだけど、もっともっとより過激なものを求めるようになってみたいな感じ。


いやぁ。良かった。本当はもっとカッコイイのにジェイク・ギレンホール。とにかくヤバイ人感が凄いし、痩せたからか目元が怖いし不気味。で、警察無線を傍受して、誰よりも先に現場に到着して、救助よりも撮影第一。これは最低人間にしか出来ない仕事だなぁと思う。


普通なら、犯罪現場を都合の良いようにしちゃうとか、助けないとか、最後とか、全部にじゃなくてもイラッとする場面があると思うんだけど、この映画は何というか、ホントクズだなぁとは思うけど別に気分を害すことはなかったな。


勿論、単純明快スッキリサッパリって感じの映画ではないけど、突き抜けちゃってる感じで逆に清々しいみたいな。で、私的にはライバルパパラッチの事故現場シーンが最低人間な感じが満載で好きです。いやだけど、本物のパパラッチもこんななのかな。だったらヤバイね。