2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトラビット

読書の冬到来なのか【ホワイトラビット】を読む。仙台で立てこもり事件が発生する。犯人は折尾と言う男を連れてくるよう要求する、通称:白兎事件。そこには誘拐を仕事とする人や父親のDVや泥棒やって色々な事情のある人々が絡んでて、白兎事件どう解決され…

髑髏城の七人 Season月

【髑髏城の七人 Season月】を観劇してきた。上弦の月の方。てっきり今までの前半が上弦の月で後半が下弦の月って分かれたのかと思ってて、豊洲まで行くのはなかなか面倒なもんで、だったら1日でどっちもやって欲しいよって思ってたんだけど、今まで通りの話…

ジャスティス・リーグ

【ジャスティス・リーグ】を観る。ブルースは戦いで出会ったアマゾン族の王女ダイアナと共に特殊能力を持った他の超人たちを集め、全てが集まると大変なことになるって言う、箱みたいなやつをを手に入れようとするステッペンウルフとその手下パラデーモンに…

gifted

【gifted/ギフテッド】を観る。姪で7歳のメアリーを育てるフランク。普通の子と同様に学校に通って友達と遊んでって暮らしを望んでるフランクはメアリーを学校に行かせるけど、天才的な能力がある事が判明した途端に祖母が現れ、英才教育をしたい祖母とフ…

潔白

毎回書いてる気するけど、久々に本をよむ。読もう読もうと思って本を買ってたりするんだけど、なかなかねって事で【潔白】を読む。殺人事件の話しで犯人は無実を訴え続けるも死刑執行。だけど実は決定的証拠であるDNA鑑定に誤りがあるのではって話が出て…

全員死刑

【全員死刑】を観た。2004年に福岡県大牟田市で起きた地元暴力団組長の一家による強盗殺人事件の話し。この事件を映画化するってのを知って、映画を観る前に原作を読もうと思い、我が一家全員死刑って次男の手記を読みました。 まず最初に言っておくと、…

ローガン・ラッキー

【ローガン・ラッキー】を観る。仕事も家族も失ったジミーは、サーキット場の金庫から大金を強奪すると言う犯罪計画を立てる。退役軍人の弟とカーマニアの妹。それに爆破のプロで現在服役中のジョーを仲間に大金を奪うことは出来るのか的なね。 うん。テイタ…

散歩する侵略者

映画版を観た時にも書いたけど舞台は完売。まぁ仕方ないって思ってたけど、関数ドミノを観てやっぱり観たいって思ったけど、完売だし仕方ないよ。っとまた諦め。確かその後に追加公演が売出してたけど、まぁいいわぁって思ってたんだよ。 で、前川さんのTwit…

ミックス。

【ミックス。】を観た。昔々は天才卓球少女だった多満子。でも本当は嫌々で卓球をやめる。で、卓球部の彼が出来るが、混合ダブルスペアの女子に奪われ恋愛と仕事に挫折して田舎に帰る。なんやらかんやらあって、訳あり元ボクサーの萩原とペアを組んで、元彼…

ちょっと、まってください

【ちょっと、まってください】を観劇する。おめでとう。初ナイロン100℃です。乞食と金持ちが入れ替わる的な感じで、この作品は不条理劇というらしい。と言われても、どういう意味と思い疑問に思ったらウィキペディアって事で調べてみる。 すると、人間、特に…

マイティ・ソー バトルロイヤル

【マイティ・ソー バトルロイヤル】を観る。だって吹替えの方がコメディ色感じる的な感想をみてしまってだね、字幕で大満足だったけど、そう言われると吹替えも観たくなっちゃうじゃんかねぇって事で、早速観に行ってきた。2回目。 いやぁ。10日前に観た…

ジグソウ:ソウ・レガシー

【ジグソウ:ソウ・レガシー】を観た。内容は前作等々の時に、ジグソウが仕掛ける殺人ゲームって書いてたから、今回も同じって事で良いですかね。だけど死んだはずのジグソウが7年ぶりの復活で続編なのです。ジグソウは生きているのか。それとも新しい後継…

密偵

書こうか書かまいか悩んだけど、1年で何作品観たかを知りたいってのもあるし、でも、観たにカウントして良いのかどうなのかだけど、お金払ったし一応書こうかな。【密偵】を観たのだけどほぼ寝てたよね。 まぁ何ていうのか、11日は朝まで遊んでて、土曜日…

MASTER

【MASTER】を観る。投資会社のチン会長が儲け話的なこと、韓国人から多額の資金を集めることに成功したのだけど、実は詐欺で倒産して海外へ逃亡。で、それを追う知能犯罪捜査班にチン会長の元部下も加わり、事件は解決出来るのか的な。 うん。面白かったけど…

マイティ・ソー バトルロイヤル

【マイティ・ソー バトルロイヤル】を観た。ソーの前に邪悪な敵ヘラが出現する。ヘラはソーの武器ムジョルニアを破壊し、ソーを宇宙の果てへと飛ばしてしまう。とらわれの身となったソーは、脱出を懸けてチャンピオンと対決することになり、彼の前に現れたの…

バリー・シール/アメリカをはめた男

【バリー・シール/アメリカをはめた男】を観た。民間航空会社のパイロットだったバリー・シールは、CIAにスカウトされ偵察機のパイロットとなる。で、極秘作戦の過程で麻薬組織と接触し、麻薬の運び屋としても才能を発揮して、政府の仕事をしつ違法なビジネ…

グッド・タイム

【グッド・タイム】を観る。舞台はニューヨーク。主人公コニーと知的障害を持つ弟ニック。2人は銀行強盗をするも失敗してニックだけが逮捕。弟が拘置所内でケンカとなり病院送りとなったことを知り、病院に忍び込むコニーだけど、、、みたいなね。 うむ。似…

ノクターナル・アニマルズ

【ノクターナル・アニマルズ】を観る。アートギャラリーの経営者スーザンは、夫と裕福な生活をしていたが、心は空っぽだった。ある日彼女のもとに、20年前に離婚した元夫から、彼が書いた「夜の獣たち(ノクターナル・アニマルズ)」という小説が届くって…

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

【IT/イット “それ”が見えたら、終わり。】を観る。児童が行方不明になる事件が相次ぐ中、ビルの弟が大雨の日に出掛け行方不明に。自分を責めるビルの前に突如現れた“それ”を目撃して以来、彼は神出鬼没、変幻自在の“それ”の恐怖に襲われるってコピペしたよ…

シンクロナイズドモンスター

【シンクロナイズドモンスター】を観る。失業して酒浸りのグロリアは同棲していた恋人に家を追い出され、故郷の田舎町に戻って幼なじみのバーで働き始める。で、ソウルに謎の巨大怪獣が現れるのだけど、どうやらその怪獣と自分の動きがシンクロしていること…

セントラル・インテリジェンス

【セントラル・インテリジェンス】を観る。高校時代は人気者で今はさえない会計士のカルヴィンが当時いじめられっ子のボブと20年ぶりに再会してみると、気弱なデブだったボブはマッチョになってるし、CIA職員で濡れ衣で組織に追われてると言う。さてどうな…

ブレードランナー 2049

【ブレードランナー 2049】を観る。2022年にアメリカ西海岸で大規模な停電が起き世界は食物供給が混乱するなど危機的状況を迎え2025年、科学者ウォレスが遺伝子組み換え食品を開発し人類の危機を救う。で、なんやらかんやらで、レプリカントが子供を産んだら…

ゲット・アウト

【ゲット・アウト】を観る。黒人のクリスと白人のローズのカップルがローズの実家に行く事になる。で、その家には黒人の使用人が2人いるのだけど何だか不気味な感じ。翌日ローズの親戚達とのパーティがあり、居心地の悪さを感じてた所に1人の黒人を見つけ…

女神の見えざる手

【女神の見えざる手】を観る。敏腕ロビイストのエリザベスは銃所持を後押しする仕事を断り、銃規制派の会社に移る。卓越したアイデアと決断力で、困難と思われていた仕事がうまくいく可能性が見えてきたが、彼女のプライベートが暴露され、さらに思いも寄ら…

アトミック・ブロンド

【アトミック・ブロンド】を観る。MI6ですご腕のスパイとしてその名をとどろかすロレーンに、何者かに奪われた最高機密クラスのリストを取り戻すという指令が下される。ベルリンを訪れたロレーンを待ち受けていたのは、世界各国のスパイだった。リストは取り…