gifted


【gifted/ギフテッド】を観る。姪で7歳のメアリーを育てるフランク。普通の子と同様に学校に通って友達と遊んでって暮らしを望んでるフランクはメアリーを学校に行かせるけど、天才的な能力がある事が判明した途端に祖母が現れ、英才教育をしたい祖母とフランクは親権争いに的なね。


ねぇ。よかった。凄く。そもそも両立って考えにはならないのかねとずっと思う。だってさ、取りあえず両立してみて、メアリーがどうしたいか決めれば良いじゃないかって思うのだけど、7歳には決定権がないのでしょうな。


しかし、難しいもんだよな。好きなことや能力を伸ばすって事は凄い良いことだと思うけど、やっぱり大人の中に子供とか、部屋に缶詰で遊べないとかは、子供のうちしか出来ないことって沢山あるだろうし、さっきも書いたけどなかなか難しい問題だわ。


まぁ私は両立派だけど、どっちか2択って言ったら、フランク派かな。ってフランクはキャップだからかなってそんなことはない。で、メアリーちゃんが最高に天使。どこかで天才子役ってあったけど、本当に天才だと思う。今後が楽しみね。