2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・スキャンダル

【ブラック・スキャンダル】を観た。1970年代サウスボストン。FBI捜査官と手を組んで敵対するイタリア系マフィアを駆逐したことから絶大な権力を持つようになったアイリッシュ・マフィアの話しで、そのボスとFBIの人は少年の頃からの知り合いで、どうし…

今年初

中野サンプラザです。スカパラです。 多分、中野サンプラザは学生ぶりくらい?記憶に全然ないけど何かを観に行ったことがあるはずなんだけど、なんだっただろうかね。まぁ、それは良いとして、良かったな。スカパラ。1年中ツアーしてる訳で、毎回毎回よくネ…

信長協奏曲

【信長協奏曲】を観た。高校生サブローが戦国時代にタイムスリップして、自分とそっくりな織田信長と入れ替わることになって、戦いのない国を作りたいって話し。で、連ドラの続きで今回は本能寺の変までって感じですかねぇ。 途中まで凄くわかりやすくて、史…

エージェント・ウルトラ

【エージェント・ウルトラ】を観た。片田舎のコンビニでバイトをしているダメ青年マイクがある日突然錯覚。実はマイクはCIAの極秘マインドトレーニング計画で育成されたエージェントだったのだけど、その計画を封印すべく刺客が送り込まれて、彼女が拉致られ…

殺されたミンジュ

【殺されたミンジュ】を観た。女子高生ミンジュが男たちに拉致られて殺害される。彼女の死亡記事は新聞に掲載されることもなく、あっという間に忘れ去られたかのように見えた。だが事件から1年後、ミンジュの死の真相を探る謎の集団が現れ復讐を開始する。…

ダイナマイト・ファミリー

【ダイナマイト・ファミリー】を観た。両親の再婚で突然兄妹となった4人。で、両親再婚後に女子が産まれて5人の兄妹。だけど性格バラバラでケンカばかり。ある日両親に呼ばれて実家に集まったのだけど、両親はこつぜんと姿を消してしまう。揉めながらも両…

白鯨との闘い

【白鯨との闘い】を観た。1819年。エセックス号のクルーたちは鯨油を入手する為に島を出港する。クルーたち太平洋沖4千8百キロメートルの海域で白い化け物のような巨大なマッコウクジラと遭遇。彼らは強大な敵を相手に必死で抵抗するものの船を沈没さ…

パディントン

【パディントン】を観た。家を探す為、大都会ロンドンのパディントン駅に、真っ赤な帽子がトレードマークの小さなクマが降り立つ。思い切って丁重な態度で通行人に語りかけるものの、言葉を話すクマに反応してくれる人はおらず、家は見つかるのかどうなるか…

ブリッジ・オブ・スパイ

【ブリッジ・オブ・スパイ】を観た。冷戦中の1957年。ソ連のスパイが逮捕されて嫌々弁護を引き受けて、死刑から禁固刑への減刑させた弁護士ドノバン。で、数年後、アメリカ兵がソ連で捕まってお互いのスパイを交換する事になって、その交渉を任されるのだけ…

ピンクとグレー

【ピンクとグレー】を観た。知名度のほとんどない俳優・河田大貴は、少年時代から友情を深めてきた人気俳優、白木蓮吾が急死したことで一躍世間の注目の的に。白木はなぜこの世を去ったのか。自ら命を絶ったのか他殺なのか。混沌とした状況の中、河田は……。…

あけまして2016

毎年年末に書いてるはずで、別にどっか出かけるとかしてないのに年が明けちゃったなぁ。って事で、2015年は多分シングル的なのを含まずに35枚くらいCDを買っていました。ちなみに、ケース外してコンパクト化した中に今年分も含めちゃった気がするか…