白鯨との闘い


【白鯨との闘い】を観た。1819年。エセックス号のクルーたちは鯨油を入手する為に島を出港する。クルーたち太平洋沖4千8百キロメートルの海域で白い化け物のような巨大なマッコウクジラと遭遇。彼らは強大な敵を相手に必死で抵抗するものの船を沈没させられどうなる乗組員的な。


コピペした。ふむ。元々観たいなって思ってて、出てるって知らなかったんだけど、なんでか気づいて、パディントンは声だけだったから動いてるベン・ウィショーをとても観たいと思い公開初日に観に行くというね。2日連続ベン・ウィショーに満足です。


で、なんか他のクジラと巨大クジラの違いがちょっとわかりにくいかもなって思ったのと、想像してたクジラと見た目が全然違ってたのと、クジラの頭に入るのが衝撃的だったのと、船乗りは裸足なのかなって言う疑問と、私が勝手に想像してた結末とは違ったけど楽しめたね。


でもさ、自然になら良いけどくじ引きは絶対に嫌だな。でもその状況になったら仕方ないのかなってやっぱり嫌だな。無理だな。にしても、巨大クジラこえぇ。深い海は怖いです。