2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

殺人者の記憶法

【殺人者の記憶法】を観る。連続殺人犯だったけど今はアルツハイマー病を発症。で、運転中に接触事故を起こし、その相手も自分と同様殺人鬼だと直感する。そんなある日、1人娘に彼氏が出来るのだけど、それは事故の相手でどうにかしたいのだけど、病のせい…

ダークタワー

【ダークタワー】を観る。巨大なタワー、拳銃使いの戦士、魔術を操る黒衣の男が現れる悪夢を見続けていた少年ジェイクは、ある日夢で見た中間世界と呼ばれる異界が現実世界とつながっている場所を発見する。 中間世界に導かれたジェイクは、世界のバランスを…

祈りの幕が下りる時

【祈りの幕が下りる時】を観る。滋賀県に住む女性が葛飾区で殺される。やがて捜査線上に女性演出家の存在が浮かび上がり、近くで発見された焼死体との関連を疑う松宮は遺品に日本橋を囲む12の橋の名が記されていることを発見。そのことを知った加賀恭一郎…

流山ブルーバード

【流山ブルーバード】を観劇する。はい。初2回観劇だし初千秋楽。 2018年も毎月1回観劇は続けたいと思ってるんだけど、1月観に行く作品決めてなかったなって思ってる所、そう言えば流山ブルーバードが1月に東京戻ってくるんだって思い、調べたところ…

ガーディアンズ

【ガーディアンズ】を観る。冷戦下のソ連。違法な遺伝子操作で誕生した、特殊能力を持つ兵士による超人部隊が作られようとしていた。しかし、科学者のクラトフが研究所を爆破し、超人たちも姿を消してしまう。50年後、超人化したクラトフがロシアの崩壊を…

ルイの9番目の人生

【ルイの9番目の人生】を観る。生まれてから毎年命にかかわる事故に見舞われてきた少年ルイは9歳の誕生日に崖から転落し奇跡的に命を取り留めるが昏睡状態。事故後ルイの父親が行方をくらまし犯人ではってなってるのだけど、どうしてルイは崖から転落したの…

操作された都市

【操作された都市】を観る。無職のクォンはオンラインゲームに夢中。である日、携帯を忘れたから家に届けて欲しいと頼まれ、届けに行ったたった3分16秒の間に殺人犯の汚名を着せられる投獄されるけど、脱獄してゲーマー仲間達とどうしてこうなったのか謎…

パディントン2

【パディントン2】を観る。ブラウン家の一員として幸せに生活しているクマのパディントン。もうすぐ100歳になるルーシーおばさんの誕生日プレゼントに絵本を買う為、色々アルバイトをする。そんなある日、絵本が盗まれ犯人はパディントンって事で投獄され…

悪と仮面のルール

【悪と仮面のルール】を観る。財閥・久喜家の当主である父に、純粋悪となる事だけを望まれ育てられてきた文宏はある日、養女・香織が父に汚されようとしている現場を目撃し彼女を守る為、父を殺害。数年後。整形して新谷という別人に成り済まし香織をひそか…

ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!

【ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!】を観る。紛争中のサラエボに送り込まれた5人のネイビーシールズは、総額3億ドル相当のナチスの金塊が湖に沈んでいるという話を聞きつけて敵陣にある湖の底からおよそ27トンの金塊を運び出すという、無謀な…

ワンライン/5人の詐欺師たち

【ワンライン/5人の詐欺師たち】を観る。大学生のミンジェは、経歴を詐称して銀行から金を借りる銀行ローン詐欺師のチャン課長と出会い、純朴な少年のようなルックスを武器に詐欺の世界で実績を積み上げていく。で、刑事に追われたり、同業者に妬まれたりど…

目撃者 闇の中の瞳

【目撃者 闇の中の瞳】を観る。新聞社の実習生シャオチーは山道で当て逃げ事故を目撃し、雨の中駆けつけると運転手は死亡し助手席の女性も虫の息だった。それから9年。花形記者となったシャオチーは中古の愛車をぶつけてしまい、その車は事故車だったと判明…

キングスマン:ゴールデン・サークル

【キングスマン:ゴールデン・サークル】を観る。ロンドンのスパイ組織キングスマンの第2弾。謎の組織:ゴールデン・サークルによって本拠地等々が襲撃され残ったのはエグジーとマーリン。2人は犯人を追うため、同盟組織ステイツマンの協力を求め、アメリ…