祈りの幕が下りる時


祈りの幕が下りる時】を観る。滋賀県に住む女性が葛飾区で殺される。やがて捜査線上に女性演出家の存在が浮かび上がり、近くで発見された焼死体との関連を疑う松宮は遺品に日本橋を囲む12の橋の名が記されていることを発見。そのことを知った加賀恭一郎は心を乱しってコピペ。


うむ。泣けるってあるけど、そーでもないじゃんって思ったら泣けたわ。にしても松嶋菜々子って凄いきれいなんだな。実物見たら凄そうだなってのは良いとして、所々の説明文が映画なのにって違和感。で、あんなになるって、娘は母に何を話したんだろかね。


そして、どうでもいい所が気になるけど、母は失踪して亡くなったのは16年後って言ってたからそしたら、加賀恭一郎は26歳って事だと思うんだけど、阿部ちゃんのままじゃん。仕方ないってわかるんだが、時代設定がちょっとわかりにくくなっちゃった。新参者はこれで最後なのかぁ。だけどまた観たいね。