2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめアップそして語ってみる

ちょっと前に買ったのと、今日届いた分をまとめて。 左側から、MXPX・GICODE・Motion City Soundtrack・右の写真はもう手に入らないのかと思ってた、Linkin Park。久々に軽く自分的語りをしてみようか。 MXPXはX-TrailのCMなThe Broken Bonesが有名で、きっ…

リリィ、はちみつ色の秘密

【リリィ、はちみつ色の秘密】を観に行って来た。久々の都心映画。あらすじ的なのは、舞台は1964年。母の死により心に深い悲しみを背負った14歳の少女リリィは、黒人家政婦のロザリンと共に母の足跡を探しに旅に出る。そんなある日、リリィはボートライト3姉…

イエスマン "YES"は人生のパスワード

2本目。新宿で観ようと思い、上映1時間前くらいに着いたから、余裕だろうなっと思ってたら、観ようと思ってた時間は全て売切。せっかくここまで来たのにぃ...。仕方ないから、昭島へ【イエスマン "YES"は人生のパスワード】を観に行って来た。 あらすじ…

The Dark Knight

トゥーフェイス がうちに来て、そろったぴょ〜〜〜ん。 でも、今後は節約します...。

ワルキューレ

今日は【ワルキューレ】を観に行って来た。あらすじはヒトラー暗殺計画「ワルキューレ作戦」の指揮を執った実在の将校シュタウフェンベルク大佐の事を描いた話し。 いやぁ、最初に実話に基づく話し的な事が出て来た。って事は、結末が最初にわかってしまった…

都合2

今日も自炊。 オムライスはあんまり好きじゃないので、オムレツ。なかなか上手くいかないねぇ。でも味は美味いのだよ。そしてアスパラとしいたけ+えりんぎとアサリ。本日にて自炊は終了。ご苦労様でした。

ジンジン♪♪

ジンギスカーーーーン イェ〜イ。へへへへ...美味そうだにゃぁ(*´∀`*)

一身上の都合により

自炊をした。我ながら上出来。昔とったなんちゃらですな。 でも、世の中の料理をする人々は大変だなって思った。作りながらつまみ食いしちゃうし、食べてないけど満足感+満腹感で出来上がった頃には、もぅ大変よ。って事で、お母さんいつもお世話になってお…

山梨県を満喫な日

今日はあいにくの天気。でも取りあえず、桂川ウェルネスパークへ遊びに行って来た。着いた時は雨は降ってなかったけど、その前に降ってたからせっかく素敵な公園なのに、残念。でも取りあえず、遊具で遊んで、電車見て興奮してみた。 で、定番なバーミヤンで…

ナットのスペースアドベンチャー3D

今日は試写会に当選したから一緒に観に行かないっとお誘いを頂いたので、ワーナーマイカルシネマズへ観に行って来た。いや、ホント誘ってくれてありがとうございます。そして、ポップコーンとジュースまでおごってもらってしまいまして、ホント感謝です。 初…

ホノカアボーイ

観てみたいような、別に観なくても良いような...悩んだ。でも、悩むくらいなら観とけば良いじゃんって事で【ホノカアボーイ】を観に行って来た。 一応あらすじ的なのを書こう。レオはひょんな事からホノカアの映画館で映写技師として働くことになる。ホノ…

布多天神社・深大寺・禅林寺・八幡大神社

目が覚めたら快晴。あぁこれは、散歩に行かなきゃだなと思い立ち、急遽東京部を決行。いつもなら、地図見て目的地周辺には何があって、その歩ける範囲に他に良い所はないか?とか一応下準備をするのだ。だが、今日は特になし。Noプラン。 ↓結局昼ご飯にソバ…

DRAGONBALL EVOLUTION

やっぱし世代だし、何だかんだ言いたいなら、その作品を観てから言うべきだろうから【DRAGONBALL EVOLUTION】を観に行って来た。まず、思い出した事を順不同でずらずら書こうと思う。 どーしても嫌なのは、ヤムチャと浜崎あゆみはないなと。ヤムチャおじさん…

北海道らーめんおやじ

らーめん食べた。 かれこれ5〜6年くらいなお付き合い。『北海道らーめんおやじ 本店』 私の定番はネギおやじ。濃厚で白味噌な若干甘い感じの味噌らーめん。味噌派な私には、それはそれはもぅ、たまらんちんなのだ。若かりし頃は平気で夜中に食べてたなぁ。…

Sainsbury's -EARL GREY-

友達がイギリスに行った時にお土産でくれた。最初はやっぱ、本場の味はちょっとって思ったけど、実は最高に美味かった。飲みきった時にはかなり悲しかった。だから探した。 注文から20日位かかったけど、初注文のお礼です。なおまけとか、メモ的な私に宛て…

店員さん曰く...

スタバのクッキー+コーヒーは最強な組み合わせらしい。 昨日からどーしてもチョコレートチャンククッキーを食べたかったから、今朝食べれて大満足。そしてこっそりな宮本もカッコいいでしょ。 そして、今日は夕陽な雲がかなりイケてた。だから、久々に現実…

ヤッターマン

ケンコバが観たいって事で、急遽【ヤッターマン】を観に行って来た。ちょっと気にはなるけど、1人じゃ絶対観に行かないなって思ってたので、丁度良かった。 いやぁーーーーー何て言うんでしょうかぁ。面白かったのは面白いんだけど、でも私的には微妙なんだ…

ダウト -あるカトリック学校で-

今日は天気がいいので、東京部です。だが、その前に【ダウト -あるカトリック学校で-】を観に行って来たので書く。東京部は後ほど。 あらすじ的なのは、シスター・アロイシスはフリン神父と唯一の黒人生徒が“不適切な関係”をもっているのではないかっとある…

銀座・築地・築地本願寺・水天宮

では、東京部。今日は有楽町から出発。取りあえず、先に映画を観た。適当に着くだろうと甘く見てた...。まぁね、普通に迷子だよね。でも学んだ。目印はゴジラ。 ↓そして、銀ブラ。この時計は銀座っぽいのか!?数人写真撮ってたから撮ってみた。 ↓秘書に…

チェンジリング

野球の誘惑に負けそうになったけど【チェンジリング】を観に行って来た。取りあえず、あらすじ的なのは、ある日息子が突然消え、5ヵ月後に見つかったのは赤の他人だった。違うって言っても取り合わないダメ警察との戦い的な話しなはず。監督はクリント・イ…

かもめの玉子 いちご

ごちそうさまです。春限定な「かもめの玉子 イチゴ」をもらった。中身はどーなってるのかにゃ?と思い、自分のではなく秘書の玉子を割ってみた。割った玉子は、何だかイチゴがリアルでピヨピヨうずらな話しを思い出してしまったのだ。 スーパーのうずらの卵…

ひな祭り

ごちそうサマンサ・.*:・(*´∀`*)・.*:・

東京国立博物館

こないだ、妙心寺の割引券をもらった。これもきっと何かの縁なので、今日は東京国立博物館へ開山無相大師650年遠諱記念特別展妙心寺を見に行ってきた。(遠諱ってなんだ?)しかし、今日はランチに行かなきゃなので、本日のテーマは『制限時間2時間で東京国…