ナットのスペースアドベンチャー3D


今日は試写会に当選したから一緒に観に行かないっとお誘いを頂いたので、ワーナーマイカルシネマズへ観に行って来た。いや、ホント誘ってくれてありがとうございます。そして、ポップコーンとジュースまでおごってもらってしまいまして、ホント感謝です。


初めての映画館。初めてのイオンモール日の出。初めての圏央道。そして私、TDLミクロキッズUSJのT2を除けば、きっと多分人生初めての3D映画。っと初体験だらけ。あらすじはハエたちがアポロ11号で月へ大冒険って話し。それが3D。


映画館に着いたら受付でメガネを貰う。まぁさ、アニメだし子供向け映画な訳で、子供が大半。思ったんだ。まぁ、子供用があったのかもしれないけど...。このメガネ大人の私がピッタリな訳で、子供には大きすぎるんじゃないかなってね。


そして、プリキュアとか電王とかキロロ軍曹とかコナンとかしんちゃんとか、もちろん予告も子供向け。しんちゃんの予告なんて今まで映画を結構観てるけど、始めた観たよね。そして、何だかんだで映画が開始。


1時間40分くらいずっとメガネをかけっぱなし。まぁ、ちょっと疲れたね。確かに3Dだけど何かちょっと見にくい。んで主人公ナットは堀北真希が吹替え。なんだかかわいいなぁ。って思った。まぁ、内容は子供向けだよね。自分じゃお金払ってはきっと観ないかなと。


で、最後ホントの乗組員だったオルドリン元飛行士とやらが出て来てなぜだか語る。何かそれいらなくない?今までの話しを全否定なんだけど...。大丈夫。別にホントの話しだなんて思ってないってばぁ。


で、突然脱線するけど、毎週「クリミナル・マインド」を見てる。面白いから好き。Dr.リードは何か憎めなくて好きだしカッコいいし、モーガンはホント男って感じで素敵だし…。っともっと人物について語りたいけど止まらないから、これはいつか機会があったら。


でさ、それにナイスキャラで素敵な、ペネロープ・ガルシアってのがいるわけ。前置きが長くなったけど、それが絶対に主人公の友達スクーターの吹替えな訳だね。何かそれが映画の内容とかよりも実は1番記憶に残ってしまったかな。