2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

狩人たち

9時に豊田へ迎えに行くはずが、目が覚めたら9時だった...。焦ったねぇ。取りあえずトイレ行って歯磨きして顔洗って、今起きた電話して、適当に服着て、カバンに荷物入れて階段駆け下りたよねぇ。 8時に朝ご飯食べる。って言ってたんだから、起きてこな…

4.Adios, Guam

グアム最終日。朝食『エッグス ベネディクト』です。トーストしたイングリッシュ・マフィンにサーモンと半熟ポーチドエッグをのせ特製ソースをかけました。アメリカ定番朝食らしいっす。ちょっと酸っぱかったかな。それと上に乗ってる種みたいなの苦手っすわ…

3.Si Yu'os Ma'ase.

さぁ、3日目。朝ご飯は前回書いたABストアで買いました。文字見えないは思いますが、梅しその横にきぜごはんって書いてます。なんでしょうか?きぜごはんとは。多分ね、梅しそじゃなくってゆかりで、まぜごはんって事なんだろうと。まぁ、お察し下さいって…

2. Buenas Nochis.

さぁ、グアム2日目。朝マックでホットケーキセット。ホットケーキ+タマゴ+ニク+KFCのビスケット的な物+ハッシュドポテト+特大飲み物。美味しいんだけど朝から量が多過ぎ。そりゃ太るわ。でもねビスケット的なのは、やっぱ我らのKFCの方が断然美味いや…

白イルカくん

八景島シーパラダイスに行った。かわいこちゃん若人飼育員とあざらしくん。動物はフラッシュ禁止だからブレちゃった。例えばさ、室内の暗い所で写真撮る時。フラッシュ使うと光っちゃうってか明るすぎるでしょ。それが私的に凄く嫌なんだ。 でもさぁ、フラッ…

おにいちゃんのハナビ

【おにいちゃんのハナビ】を飛行機で観た。あらすじは新潟県小千谷市片貝町の“片貝まつり”を舞台に、白血病の妹とひきこもりの兄の深い絆と再生を描いた人間ドラマ。コピペしました。グアム日記の途中だけど書くよ。 JALウエィズで行くって決まった時から、…

1. Hafa Adai.

昨日も書こうと思ったけど、またまた睡魔に負けまして。どうしてだろうかね?会社に行くまでは普通なのに、席に着いたら9時だってのにすぐ眠くなっちゃう近頃。そー言えば、お腹も空くし、冬眠しろって事かな。って事で14日からグァムってきた。取りあえ…

限界なのだ

旅の事を書こうと思ったけど、もう限界だ。眠い。睡魔には勝てない。 んで、今回逆光とかフラッシュなしとかで暗いのが少しあったので、良くわからないけど編集的な事適当にやってたら出来た写真。何かアーティストって感じじゃね!? 人数違うけどもGReeeeN…

真冬だ

取りあえず最近のニュースやら、毎日見てるブログをチェックしたりしたいから、詳細は後日書くとして、日本寒い。凍えるわぁ。取りあえず、唯一の写メを載せておくけど、サムイわぁ。

[リミット]

[リミット]を観た。あらすじは、目が覚めたら棺に入れられ生き埋めに。棺には携帯電話。さぁどうなる。みたいな感じだね。いやぁ〜。私好きだな。回想シーンとかないから映像は棺の中のみ。出てくる人はポールのライアン・レイノルズだけ。他は声と携帯動…

APECって何してるの?

って事で、本日2大イベントが開催されていた横浜に行ったのだ。まず1大イベントはAPEC。凄い事になっておったねぇ。神奈川県警はもちろんだけど、岩手・秋田・熊本等々。ホントにご苦労さまです。でもさ、アジアなんちゃらなのに、どーしてオバマさんがお…

YAMAちゃん

思い出のやまちゃん。鶏好きには天国だ。全体的に味が濃いけど、なんて美味しいんでしょうか。美味い手羽先が食べれて酒も飲める。最高じゃないですかぁ。って今、諸事情によりお酒を飲んじゃいけないんでした、ワタクシ。って、ビール×3か4・カシスビール…

瞳を閉じてぇ

つってぇ平井堅。こういうね、CDを買わなくなったと思いきや、バタバタっと買いだす。って言うワタクシなんですねぇ。 で、昨日から肘以上肩未満が、ときたまピキっってなる。車バックする時とか、片手でハンドル切るじゃないですか。イタいってんだよ全く。…

コアラのマーチ

最近全然CD買ってないなって思ってたら、なんやらかんやらで最近買いまくり。何となく買い続けてる dustbox と私たちの青春なまさやんこと山崎まさよし。 そして、写メ撮った事をすっかり忘れてた、土曜日ランチでカレーうどん専門店「千吉」480円也。カ…

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

【裁判長!ここは懲役4年でどうすか】を観て来た。あらすじは映画の脚本を書く為に、三流ライター南波タモツが裁判所に傍聴へ行くって話し。不謹慎でポップでタメになる日本国民必見の裁判エンターテインメント・ムービーらしいっす。 歯が痛かったから覚せい…

エクリプス/トワイライト・サーガ

【エクリプス/トワイライト・サーガ】観た。あらすじは、人間ベラとバンパイアのエドワードの禁断の恋の話しです。それに、宿敵なオオカミ族のジェイコブが絡んで三角関係とか、エドワード以外のバンパイヤ族が絡んでもめる。みたい感じですかね。 前にも書…

ソウ ザ・ファイナル 3D

【ソウ ザ・ファイナル 3D】を観た。5とか6観た時にジグソウが仕掛ける殺人ゲームって書いてたのでそれで良いです。でも、ジグソウは既に死んでるので、後継者が仕掛ける殺人ゲームです。で、今回ファイナル。最後にゲーム・オーバーって言うのは誰?みた…