1. Hafa Adai.

昨日も書こうと思ったけど、またまた睡魔に負けまして。どうしてだろうかね?会社に行くまでは普通なのに、席に着いたら9時だってのにすぐ眠くなっちゃう近頃。そー言えば、お腹も空くし、冬眠しろって事かな。って事で14日からグァムってきた。取りあえず1日目。


9時35分の飛行機に乗りました。もちろん前日の余韻をそのままに、空港まではスカパラでノリノリさぁ。でも朝早いわぁ。飛行機で寝れば良いっとお思いでしょうが、飛行機では映画を観ましてん。寝るヒマナッシングよ。映画感想は次に書く。機内食は、まぁまぁだな。

真夏だぁ。グアム。現地時間15時くらいに部屋到着。ちょいマッタリしてから晩ご飯。やっぱアメリカですから肉ですわ、奥さん。って事でセイルズ・バーベキューへ。$40で飲み放題・テンダーロインステーキ・リブアイステーキ・チキン・ショートリブ・野菜が食べ放題。

正直、チキン以外はどれがどれだかわかりません。多分焼くペースが遅いからか、我々の席は高校生でしょって感じの若人店員に目をつけられて、肉を次から次へと焼いては皿へってやられたね。自分のペースでいっさい食べられませんでしたよ。

煙が凄くて目が痛い。そして、チラッと映ってるタレ的な物。てっきり焼肉のタレ的なのかと思ってたけど多分醤油だわ。肉に醤油はないわぁ。そしてね、このお店タモン湾沿いで外はすぐ砂浜。子猫ちゃん達が餌貰いに来てたわ。かわゆい。可愛過ぎて食べちゃいたいニャー。

肉はうまいねぇ。お腹いっぱいで満足だけど文句を言うよ。ビールが最高にぬるい。マズいでよ。んで、プールで遊んだりして、1人はエステへ行きましたとさ。私はケチって行かなかったとさ。まぁこんな感じの1日目。グアムはチャラい日本人が多いのだ。んで、Hafa Adai.はチャモロ語でこんにちはだよ。