2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラキュラZERO

【ドラキュラZERO】を観た。ヨーロッパ攻略を狙うオスマン帝国が、トランシルバニア君主ヴラド・ドラキュラに彼の息子を含む少年の徴兵を要求してくるのだけど、妻や息子や国を守る為に反旗を翻して、だけどこのままでは勝てないから、勝つ為に闇の力と…

THE 39 STEPS

【THE 39 STEPS】を観劇した。舞台は1935年のロンドン。主人公が謎の女と出会って、国家の危機的な事件に巻き込まれていくって感じの話し。ヒッチコックの三十九夜が原作で、出演者は渡部篤郎・水川あさみ・安田顕・佐藤二朗で演出等々が福田雄一。 いや…

誰よりも狙われた男

【誰よりも狙われた男】を観た。諜報機関でテロ対策チームの指揮を執るバッハマンは、イッサというイスラム過激派に関わりがあるといわれる若い密入国者をマークするんだけど、あえて泳がせてイッサを利用して、大物を釣ろうとするのだけど、思いも寄らない…

泣く男

【泣く男】を観た。母親に捨てられて、殺し屋として育てられた男が、誤って幼い少女を殺してしまって、やる気が失せて、最後の仕事って事で少女の母親を殺す事になるけど、多分罪悪感で任務遂行出来なかったり、母との哀しい記憶を思い出したり、結局どうな…

カルピス味

京都その2も書こう書こうと思ってるのだけど、先にハッピーハロウィン 目玉ゼリーを作っていただいた。ヤバイねぇ。マメだな。流石だな。

小野寺の弟・小野寺の姉

【小野寺の弟・小野寺の姉】を観た。早くに両親を亡くしてから、一軒家でずっと一緒に暮らす、弟の小野寺進と姉の小野寺より子。日本一不器用な姉弟の恋と人生が、今、動き出す。コピペしました。で、今知ったけど、映画化の前に舞台をやっていたそうです。 …

まほろ駅前狂騒曲

【まほろ駅前狂騒曲】を観た。まほろ市で便利屋をやっている多田。そこに一緒に住んでいる、中学同級生の行天。で、行天の娘を預かる事になって、四苦八苦する中、怪しい宗教団体も絡んできて、さらにはバスジャックにも巻き込まれて、どうなる多田便利軒っ…

29,833歩

夏休みでどこへ行こうか考えて、行ったばかりの奈良も気になるけど、京都も少し気になるし、京都に泊まれば奈良にも行けるしって事で京都に行ってきた。結局京都のみしか行ってないのだけどね。新幹線のお供は奈良の時に食べれなかった崎陽軒のシウマイ弁当…

ミリオンダラー・アーム

【ミリオンダラー・アーム】を観た。スポーツ選手の代理人のJB・バーンスタインが全ての契約を失いどん底の時に、野球未開の地・インドから原石を発掘しようって事を閃いて、数千人の応募から2人が選ばれて、2人は1年間でメジャーリーガーとなれるのか…

シークレット・ミッション

【シークレット・ミッション】を観る。任務の為、韓国の田舎町でバカを演じてる、北朝鮮の極秘部隊エリートのリュファン。スパイとなり2年がたったある日、2人の工作員が追加され、作戦実行の連絡を待つ3人だけど、彼らに下った命は彼らの望む結末とは程…

クロニクル

【クロニクル】を観た。高校生が3人が突然超能力に目覚めた話し。って珍しく、あらすじを短く書けたねぇ。で、何故目覚めたかと言うと、映画の中ではハッキリ言ってなかった気がするけど、多分、地球外生命体的なやつのせいなのでしょうね。って事で、まぁ…

初・落語

後ろのおじさんが観劇って言ってたけど、落語も観劇なのっと言う事で、本日は人生初の落語です。で、出演順に三遊亭楽喜さんは漢字の読み方の話しで、春風亭昇太さんがスズメとサギ取りの話し。で、春風亭昇也さんはお酒のツマミを持ち合う話しで、三遊亭圓…

レッド・ファミリー

【レッド・ファミリー】を観た。表では仲睦まじい家族だけど、玄関のドアを閉めると階級を重んじ、母国の命令を順守する北朝鮮の工作員。そんな4人の隣人はケンカばかりのダメ家族。最初は隣人を見下していたけど、色々と心境の変化がみたいな感じ。 てっ…

奈良って最高だよな

会社アンケートで住んでみたい県は?ってのがあってだね、沖縄と書いたけど、忘れていた。私は奈良も好きなんです。と言う事で、約2週間前に奈良に行って参った。せんとさんおざっす。 1泊2日だけど2回にわけないので、写真沢山ロングだよ。まずは、薬師…

あっという間に最終戦

いやもうホント、後ろの席の人なんか苦手だし2回で7点取られた時には、もう止めてしまえ。バカって思ったけど、勝ってよかった。で、セレモニーで噛む田辺代行を見て、来シーズンは1軍にはいないのかな。寂しいなと思いつつ、潮崎1軍監督かぁ。最下位か…